2017/01/16

大人向けわさビーフMAX

大人向け…MAX…ものすごく辛そうだが…
DSC_0003_wasabimax20.jpg
意外とそうでもない。
と、思って油断してバクバク食ってると結構ツーンとくる。
でも、MAXって事はないなあ。

「わさビーフの刺激ここに極まる
真の大人こそが楽しめるおいしさ」
っていうと、歴代で最強の辛さかなと思うじゃん。
右下の「!!WARNING!!」がまた
期待を煽るというか、不安を煽るというか。

でも多分、今までのワサビ強めの奴より
少なくともずっと強いって事は無いんじゃないかなあ。

甘いものはワサビの辛味を中和させるらしい。
多目に使われているぶどう糖がその働きをして
一口目をマイルドにかんじさせるのだろう。
そんなでもないなーと言いながらガンガン食べてた人の顔が
見る見るうちに赤く染まっていったのが面白かった。

他、酒飲み数名には、「ビールに合いそう」と好評。
買って帰ろうとまで言っていた。
そういう意味で大人味というのは正しいのかも。

ワサビの辛さ以外の点では普通のわさビーフだと思う。

ちなみに、ワサビの辛味を中和させたかったら
コーラを飲むと良いらしいよ。
甘味以外に、炭酸がワサビの成分を揮発させるらしい。

コメント

非公開コメント