2017/01/12

堅あげポテト 梅とごま油味

梅が強い!
DSC_0003_gomaume.jpg
ごま油は下地という赴きで、ほんのり。
さっきまで、間違えて「九州しょうゆ味」の画像にしとったわい。

「コク旨すっぱい!」
すっぱい!が強くて、コク・旨は押されて弱めに感じちゃうかも。

「梅の香りと程良い酸味に、噛むほどにじゅわっと広がる香ばしいごま油」
香りはそんなにしないよ。香りは弱いが味はとっても梅。
どれくらいを程良いと言うかはその人の匙加減だが
他社のすっぱムーチョより酸味は強いんじゃないかな。
甘みもそんなに無いから感じ方はストレート。

ごま油はベースにあるのは感じられるが殆ど主張してこない。
名前が「梅とごま油味」だから五分五分のコラボっぽいけれど
完全に梅の引き立て役に回っていると思う。

梅味好きこそ、他の梅味ポテチよりこれを買うべき。
いや、ここ最近の梅味は他に食べてないから断言もし辛いが。

コメント

非公開コメント