2017/01/12

堅あげポテト 贅沢だし味

あけましておめでとうございます!って感じのパッケージだね。
DSC_0003_zeitakudasi.jpg
「日高産昆布 かつお、しいたけ 三種の「だし」の深い味わい」
「今だけの特別な硬あげポテト贅沢だし味です。」

かつおと、しいたけには特に産地や種類のこだわりは無い模様。
ま、バカ舌の私には昆布が何処の産地であろうとよく分からないでしょうがね。

パッケージ裏には「2017運だめし!」で、簡単なあみだくじがあった。
適当に選んだら、大吉に。本当に大吉になると良いがね。
それ以外は全て松とか竹とかのイラストで何の説明も無し。
おめでたい雰囲気だけはあるけど要はハズレなのか。

味は…また後で書きます。
とか書いておいて、数日が過ぎたらもう味の記憶がおぼろ気である。
覚えているのは、一番アピールしている昆布の味が最も強いって事。
そして、書いてある順に、かつおが中ほどで、しいたけは弱め。
原材料の量も実際にその順で書かれている。
しいたけが苦手でも全く気にならないんじゃないかな。

で、もちろん「だし」だけの味ではなくて、ほんのりとした醤油味。
自分はそんなに好きじゃないけれど、人にやったら喜んで食ってたよ。

コメント

非公開コメント