2017/01/11

堅あげポテト 九州しょうゆ

堅あげポテトの九州しょうゆ味。
DSC_0002_kyusyukyusyu.jpg

吹き出しで「鶏だしの旨み」をアピール。

「コクのある甘辛いしょうゆと鶏だしの、
風味豊かなおいしさが、堅あげポテトの魅力を引き立てます。」
と左側に。

おなじみ甘口しょうゆの味わい。
コク深い鶏だしが引き出す、豊かなしょうゆの香りと旨み。」
と右側に。

何だか国語の文章問題のA君の回答とB君の回答みたいだが
だいたい同じことを言っているね。
A君はしょうゆにコクがあると言い
B君は鶏だしにコクがあると言う違いはあるが
要は甘くてコクがあるんだろ?
その二つが備わってりゃ○を貰えるんだろ?
食うよ。

確かに甘じょっぱい。
九州の甘口しょうゆってのはこんなに甘いのかい?
砂糖醤油って感じだ。原材料もそのまま
粉末しょうゆの次が砂糖で、文字通りである。

チキンの風味もあるとは思うが
甘口のしょうゆの印象が強くて、隠れてるかな。
まあ「だし」だから隠れてても良いんだろうけれど。
チキンエキスパウダーに(豚肉を含む)とあるのは
どういうことだ。それもう違うエキスじゃあるまいか。

甘じょっぱい煎餅が好きならこれも好きかもね。
ところで「甘じょっぱい」が一発で変換できないが
これは方言なのかな?

コメント

非公開コメント