2017/01/11

プリングルズ わさびのり

今回のプリングルズのふざけたパッケージはこちら。DSC_0001_noritowasabida.jpg
海苔をパラシュートにして落下するポテチとワサビ。
毎回このイラストをデザインする人は
何を考えているんだろうと思わざるを得ない。

「和風のうまみがきいた日本オリジナルフレーバー」
って言うんだけどね。肝心のワサビも海苔も薄味なのである。
ワサビのピリッとした辛味は少し感じられる。
プリングルズってコテコテした味付けのイメージだったんだけどな。

原材料を見る。ワサビの文字が何処にもない。
ピリッとした辛味の要因は、香辛料の文字にまとめられているのか。
ワサビの成分が入っているかは謎。
海苔は、あおさだけを使っている様だ。

日本オリジナルフレーバーという事だが
味付けをしたのは日本人じゃないのかもね。
これは勝手な想像だけれども。
海苔もワサビも食べ慣れない人には
個性の強い食材なのかも知れないが
多くの日本人にとっては親しんだ馴染みの味なのだ。

和風のうまみと言うのは醤油の味を指しているのかな。
この醤油の味も押さえ目で、全体的に控えめな味なのだ。
プリングルズのくせに!(偏見)

コメント

非公開コメント