2017/01/10

ポテトチップス しあわせコ~ン味

しあわせコーン味。ではない。しあわせコ~ン味である。
DSC_0001_siawasekokaran.jpg
「~」は、なんて読むのかな?僕は「から」と打って変換してるけれど。
しあわせコカラン味かな?そういう事にしておこう。

「4つの素材でしあわせ気分」
四葉のクローバーのイラストがあるので、
素材が4つ→四葉のクローバー→しあわせという連想らしい。
その4つの素材が「コーン」「はちみつ」「パセリ」「マスカルポーネチーズ」。
実際の仕上がりはどんなものか。

開封すると甘い香りが漂う。これは何処かで嗅いだ様な香り。
あれだ。キャラメルコーンだ。あれに凄く似ている。
「コーンの甘味を引き立たせた味わい」というその味は、
そこそこ塩気もあるね。不思議な物で、前回みたいに
塩気を強調したポテチだと甘味も入ってる事に意識が行き
今回の様に甘みを強調されると、塩気が気になってしまうのだ。

マスカルポーネはそんなに感じない。というより、
元々そんなにポテチで表立つ様な味では無いでしょうからね。
全体の味を調える仕事でもしてるんでしょう。
パセリも他のポテチとあんまり変わらず脇役である。
はちみつは、ほんのりと感じる程度。

言わば、塩バターコーンにアクセントではちみつを少し垂らしてみた、
そんな味になっている。小さい子供が喜んで食べそうだ。
「同時発売のしあわせ濃厚バタ~と一緒に食べると、
しあわせコ~ンバタ~味になるよ。試してみてね!」だって。
まあ、やらざるを得ないですね。

「※コーン、はちみつ、マスカルポーネチーズは、パウダーを使用しています」
そりゃそうでしょ。他にないでしょうよ。いつもの事でしょうよ。

コメント

非公開コメント