2017/01/08

トリュフバター味

トリュフバター味。何の?ポテトチップスの。
DSC_0002_toryuhubaka-.jpg
名前にポテトの要素を入れないで、いきなり○○味ってね。
何事かと思っちゃうよね。思わないか。思わないね。

トリュフに良いイメージが無いんだよな。また臭いんだろうコレも。
開封。…そこまで臭くはないな。でも鼻を袋に突っ込むとやっぱり
「うへぇ」ってなる。味も、そんなにトリュフは強めでは無い。あくまで比較的には、だが。
好き嫌いの分かれる独特の風味である事には変わりない。

そして、バターの味が強い。まろやかな印象になっているのは
クリーミングパウダーのお陰かな?「ほどよい塩気」との表現があるが
塩気もそこそこ強めに感じた。シンプルな味付けだからダイレクトに
塩を感じるのかも知れない。

「ちょっとリッチな味わい」かー。やっぱり私には分かりません。好きな人は好きなのかな…。
いつか、「今まで苦手だったけど、この味ならイケる!」みたいな
トリュフを使った味に出会ってみたいもんだ。だが恐らくそんな日は訪れない。
それだけこのトリュフって奴は曲者なんだ。俺の人生にトリュフの香りは必要ない。
寝たふりしてる間に出て行ってくれ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント