2017/01/07

ディーポ サワークリーム

昔々、ディーポという名前のポテトチップスがあったのじゃ。
DSC_0002_deeposawa.jpg
昔々と言っても、これは2年くらい前のポテチじゃ。
発売はカルビー。
最初にパッケージを見てCalbeeの文字を見た時に
「え、これカルビーなの」と思ったものじゃ。
何となく、カルビーっぽくないと感じたのじゃよ。

何をどうカルビーっぽくないと感じたのか、上手く説明できないが、
とにかく、パッケージデザイン、ネーミング、
やたら大きめの山切りカット、サワークリーム味、
これらの諸々の要素が何とも自分の中の
カルビーのイメージから外れていたんじゃ。

味付けも中々ゴテッとして濃く、酸味も強めで、
これもまたカルビーっぽくないなと改めて思わせる仕上がりじゃった。
しばらくして、このディーポというシリーズは姿を見せなくなったが、
やはりカルビー自身が「何か、らしくねぇな。」と思ったという事じゃろうか…?

いや、ポテチに「らしさ」なんて有っても無くても、どうでも良い事なのじゃが。

大きな山切りが特徴のポテチじゃったが、それが美味しさに繋がっていたかと言うと
それも別にどうという事はなかった気がするのう。
何だか、海外からの輸入品にありそうなポテチじゃったわい。

コメント

非公開コメント