2017/01/06

プリングルズ ナチョチーズ

相変わらずプリングルズのイラストはふざけている。
DSC_0004_nachocheese.jpg
帽子を被ったポテトチップが器の中でチーズに溺れながら
マラカス振っている(そして輝いている)。
「イラストはイメージです。」何のイメージだ。

味はナチョチーズ。知らん。
みんな知ってるの?知らない人も多いよね。
説明は「メキシコ料理のとろ~り濃厚チーズ味」。
うーん、大ざっぱ。チーズ味という事しか分からんぞ。
説明が短いなら、せめてイラストは料理の絵にしたらどうだ。

ナチョチーズってのは、ナチョスって料理にかけるチーズらしい。
ナチョスってのがメキシカンな料理の様だ、
ゲームのキャラクターじゃないぞ。

食べてみると、メキシカ~ンな事は何か分かる。
少し辛いしな。チーズの感じは意外としないぞ。
あんなにチーズにどっぷり浸かってんのにね。

と思ったら、他の人はチーズをしっかり感じた模様。
味の好みの違いならともかく、チーズの味そのものを
自分だけが感じないって、自らの味覚を疑ってしまうな。
いやきっと、しょっちゅうチーズ味のポテチを食べてきたから
そっちの印象が強くて、相対的に、他の味も入っている
これのチーズを弱く感じたんだ。きっとそうだ。
僕は味覚障害なんかじゃない。ポテチの食べ過ぎなんかじゃない。

そして、食べさせたうちの一人が、
これをコンソメ味みたいとか言っていた。
いやいやいやいや、それは無いだろう。
でも、そう言われたらそんな気が…いややっぱり違う。
こいつは以前にも同じ様な事を言っていた。
何の味か分からないと、すぐコンソメって事にしちゃうんだ。

食べさせた人達には好評だったが
コンソメ味とか言った奴はピザトースト味の方が好きだとさ。

コメント

非公開コメント