2017/01/06

プリングルズ スモーキーポテトサラダ味

また、ふざけている。
DSC_0003_sumoki-isii.jpg
ポテトチップスがポテトサラダに突き刺さっている。
そのポテトチップス2枚が赤い糸を巻いて繋がっている。
その後ろには岩を削る…何て言うの?アレ、アレがある。
このイラストは何を模しているつもりか。何なのか。

分からんもんは分からんままで良いや。味にいってみよう。
ほんのりと酸味のあるポテトサラダの味だね。
そしてスモーキー。確かにスモーキーな感じするね。
どうせ「くん液」だろ。くん液を使っているんだろ。
原材料を見る。…無い。何処にも、くん液の文字が無いぞ。

じゃあどうやって、あのスモーキーさを出しているんだ?
原材料を最初から最後まで見ても、これだと確信できる物は
分からなかった。以下に書き出してみる。

ポテトフレーク、植物油、小麦でん粉、
調味粉(食塩、マルトデキストリン、ホエイパウダー、
ぶどう糖、サワークリームパウダー、オニオンパウダー、
香辛料、砂糖、発行脱脂乳パウダー、ビネガーパウダー、
酵母エキスパウダー、トルラ酵母パウダー)、
米粉、マルトデキストリン、ぶどう糖/乳化剤、
調味料(アミノ酸等)、香料、酸味料、pH調整料

さっぱり分からないや。
あ、味はね、スモーキーなポテトサラダだよ。

コメント

非公開コメント