2017/01/02

ポテトチップス 極濃 ガーリックバター味

極濃シリーズがまた出てたよ。
たまごマヨネーズ味は美味しかったなあ。
それは良いとして、今度はガーリックバター味。
DSC_0001_garibatada.jpg

とにかく感想を述べるとするよ。

濃い!色が。味は、まぁそこそこ濃いってのは
相変わらず。そして、何となく少し硬い。
何がこういう所の違いを生むのか分からんが。

バター感はそんなに強くないな。
ガーリックが一番前に出ている。
かと言ってそんなにクドくも無い。
コイケヤのポテトチップスのガーリック味と
比べたらまだまだ控えめな印象さえある。

説明文には、ビーフの旨味みたいな事が
書いてあるが、肉の感じはそこそこ有るものの
それがビーフらしさかって言うと少し曖昧。
原材料を見る。やっぱり。チキンエキスパウダーが
頭の方に書いてあり、ビーフエキスパウダーは
随分と後ろの方。またこのパターンか。

原価を抑えるため?何なのか知らないが
ビーフの味を明言するならビーフの成分をこそ
多めにすりゃ良いのに。

美味い美味くないとは別の面で納得いかんね。
相変わらず極濃という割に「やや濃」程度だしね。
バターかガーリックかビーフかもう少し
どれかにフォーカスした味の方が美味しいと思うぞ。
…僕はね。君はどう思うかね?

コメント

非公開コメント