2016/12/29

ティレル ライトリー シーソルト

水着の子供たちが逆立ちしている変なパッケージ。
DSC_0001_ussukoreussu.jpg
イギリスからの輸入ポテトチップス。
シーソルト&ブラックペッパー味が凄く美味しかったので、
こちらも期待を込めつつ購入。

「ライトリー」は「少しばかり」とか「わずかに」とかの意味。
これは、…本当にライトリーだ。塩が薄い。
うす塩どころの話じゃない。超~薄~い。
殆どプレーンだろこれ。
素材の旨みだけを味わう…なんて感じでも無い。
ただただ素っ気ない。
足りない分は自分で味付けて食えって事だろうか。
それならばイギリスらしいのかも知れない。
或いは、料理に食感だけアクセントを加えるのに
これを砕いて細かくしてトッピングしても良いかもしれない。

そのまま食べるならブラックペッパー味の方がきっと美味しいぞ。

コメント

非公開コメント