FC2ブログ
2019/06/12

フライドポテト 6種のチーズ味


フライドポテト 6種のチーズ味っていうスナック。
袋上部に「PotatoSticks」とあって、これが商品名かな?と迷った。
販売はスイートボックス。何度か紹介しておりますね。
DSC_0593.jpg
それにしても、人が買った食べ物を勝手に開封して
食べた上に黙ってる人って何を考えているんでしょうね。
頭がおかしいんですかね。
しかも、ハサミで上部をカットしてるから、
商品の写真も不完全な物になってしまったじゃないか。

味に関する商品説明は無くて、その代わりか、
使用しているチーズの割合が事細かに。

チーズパウダーが、1.1%使用されていて、
その内、チェダーチーズが27%、
エメンタールチーズが15%、
マスカルポーネチーズが4%、
カマンベールチーズが3%、
モッツァレラチーズが3%、
クリームチーズが2%…。
合計すると54%、残り46%は何なんだろう?
チーズは6種じゃなかったのか?

ともかく、沢山のチーズを使ってますよ、
チーズの味を存分に堪能してくださいね。という事だ。
既に開封されている袋に手を差し込む。

パウダーが、凄い。
すごく、粉まみれです…。
その粉が全部チーズって訳ではないけれど、
粉チーズを入れてシャカシャカ振ったかなって言うと、
大袈裟かな?うん、ちょっと大袈裟だ。
でも、手に取った瞬間にパウダーのザラザラ感はハッキリある。

チーザという中にチーズを練り込んだ
チーズ感たっぷりなスナックがあるが、
これは外側がチーズ感たっぷりである。

味は当然、ともかくチーズ、チーズ、チーズ、だ。
こ、これがチェダーが27%でエメンタールが15%で…
うーん、なるほど、分からん。分からんけれども、
辛うじてチェダーの味がメインになっているのは分かる。

チーズ味ではよくある表現かも知れないが、
まさにコクがあって円やか。万人受けするチーズ味だ。
円やかさは強いが甘過ぎない。
ポテトを食べながら、チーズも食べてる様な感覚。
これは言い過ぎかな?うん、言い過ぎだ。

原材料名:ばれいしょ(遺伝子組み換えでない)、植物油脂、チーズシーズニング(砂糖、チーズパウダー、食塩、たん白加水分解物加工品、油脂調整粉末、香辛料)、調味料(アミノ酸等)、香料、パプリカ色素、甘味料(スクラロース)、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)

内容量:50g

おしまい。このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント