FC2ブログ
2019/06/12

じゃがビー 紀州の梅味


カルビーのじゃがビー 紀州の梅味
DSC_0594.jpg
「きゅんとすっぱい」

いきなりですが、人が買った食べ物を勝手に開封して
食べた上に黙ってる人って何を考えているんでしょうね。
頭がおかしいんですかね。
そんな訳で写真をよく見ると、開封済みの紙のフタに
折り目をつけて無理やり未開封っぽくしているのが
お分かりいただけるだろう。

それはともかく、期間限定の梅味。
でも、どうせ来年も出すんでしょ?
梅味なんて、定番じゃないですかあ。

しっかりとした酸味と広がる梅の香りを楽しめるJagabeeです。


「しっかりとした酸味」というだけあって、
甘さは控えめで、ちゃんと酸っぱいです。
口をキュ~っと窄(すぼ)めてしまう程ではないけれど、
「キュンとすっぱい」は、まあ分かる。
甘酸っぱい、じゃなくて、酸っぱい。

原材料の表記も、芋、油と続いて、塩、梅肉。甘みはその後方に位置している。
シンプルに梅の酸味と風味で勝負しているのだね。
誰かさんが手を付けた残りを一気に食べてしまってから
「広がる梅の香り」を思い出して、慌てて空箱の匂いを嗅いだ。
微かに残る梅の香り…。だけど、流石に広がってる感は無かった。
後の祭り。

それにしても、人が買った食べ物を勝手に開封して
食べた上に黙ってる人って何を考えているんでしょうね。
頭がおかしいんですかね。

原材料名:じゃがいも(遺伝子組み換えでない)、植物油、食塩、梅肉パウダー(紀州産100%使用)、コーンスターチ、還元水あめ/調味料(アミノ酸等)、酸味料、香料(ゼラチン含む)、甘味料(ステビア)、ベニコウジ色素、酸化防止剤(V.C)

内容量:38g

おしまい。このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント