FC2ブログ
2019/04/26

ポテトチップス 恵方巻味


カルビーのポテトチップス 恵方巻味があったのじゃ。
2月のイベントに向けた数量限定品を4月下旬になって紹介する。
そんなおバカさんは全国を探してもワシだけじゃろうて。
DSC_0571.jpg
大きな恵方巻の写真が縦にドーン。
そして、その袋を恵方巻に見立てて口元に運ぶイラストが。
直に口を付けて流し込めと言うのか。

旨みのある醤油味をベースに酸味をきかせ、
恵方巻を食べたときの味わいを再現しました。


つまりは太巻きの味だね。味の説明の他に、
食べ方の説明まであったのだ。

一、今年の恵方「東北東」を向く
二、袋を口元に近づけると、まるで恵方巻を食べているように見えるよ!
三、ポテトチップスはふつうに開けてたべてね!


見えるだけかーい。食べ方は普通なんかーい。
これならむしろ、湖池屋のワンハンドポテチの方が恵方巻らしい。
細長い袋で口に流し込むスタイルのやつね。

味はちゃんと、写真の通りの恵方巻、つまり太巻きを思わせる味。
酸味が効いている感じはフレンチサラダ味にちょっと似ている。
また、写真の恵方巻の具材にもある桜でんぶも頭を過ったが、
こちらは原材料には特にそれらしい物の記載は無い。
他の諸々で太巻きらしさを演出してるので、
それで太巻きによく使われる桜でんぶも連想してしまったのだろう。

みんなの感想は忘れたよ。メモも無くしちゃったよ。
でも一人、海老の味を連想した人が居たかな。
僕と同様、使われていない物の味を連想してしまった訳だが
それがまた違う物を連想しているのが面白い。

原材料名:じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、砂糖、粉末しょうゆ(小麦・大豆を含む)、食塩、コーンスターチ、たん白加水分解物、しいたけエキスパウダー、かつお節エキスパウダー、焼きのり、こうや豆腐パウダー、うなぎエキスパウダー、粉末卵黄(卵を含む)、米粉/調味料(アミノ酸等)、酸味料、香料、甘味料(スクラロース、甘草)

内容量:65g

おしまい。このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは
おじゃまします
こんなのがあったんですね~

No title

そう、「あった」んですよ。
しばらくは記事を更新しても、
もう売っていない商品が続きそうです。