FC2ブログ
2018/11/28

ザクっとポテト コーンポタージュ味


ローソンのPB商品、
ザクっとポテト コーンポタージュ味
数量限定か、もう売って無いな、きっと。すまんな。
DSC_0506.jpg

スイートコーンのほのかな甘みが
厚切りのザクっと食感にマッチ


スイートコーンの甘みって書いてあるけど、
スーパースイートコーンパウダー使用ともあるよ?
原材料にはスーパースイートコーンパウダーの記載。
スーパーの部分を省略しちゃうのかよ。
文字スペースの問題?「ほのかな甘み」という表現には
「スーパー」はかえって邪魔なのか?
品種分類に関しては良く分からないけれど、
スーパーサイヤ人はサイヤ人とは略さないぞ。
サイヤ人である事に違いは無いけれど、
やはりスーパーサイヤ人のスーパーは大事だ。
ちなみにウルトラスーパースイートコーンもあるらしい。
ストリートファイターかよ!

みんなの感想
  • 凄くお菓子っぽい。
  • コンポタっぽいけど、それならコンポタ飲みたい。
  • 安いポタージュの味。

お菓子っぽいのは、お菓子だからさ。身も蓋も無いな。
コンポタ味より、コンポタを飲みたい。身も蓋も無いな。
で、安いポタージュの味ってどういう事だ。
俺は高級なコーンポタージュの味なんて知らんぞ。
お前だってどうせ知らんのだろう。あれか?
高級ホテルなんかで出てくるスープはもっと美味いのか?
スーパースイートコーン自体にそう違いが出せそうには
思えないのだが、他の部分で高級感を出すのだろうか。

と、高級品と普及品の違いが分からない私だが
このザクっとポテトは「普通に」美味しいと思いました。
紛う事なきコーンポタージュの味です。
粉末のコーンポタージュの素をまぶした様な。
あれか、安いポタージュの味ってのは、粉っぽさって事か?
そうだとしたら、それは仕方ないでしょう。
だって、パウダーで味付ける他に無かろう。

それとも、市販のコーンポタージュの素にも
値段の幅があって、それに応じて味も違ってくるのか。
そうだとしても、僕には分からない。普段、飲み比べないし。

コンポタ味ならコンポタ飲みたいってのもなあ。
それはそうだよね。そこはもうポテチだから仕方ない。
トロッとした飲み心地と体が温まる所まで再現は出来ない。
逆にそう思わせたら味の再現としては成功なのかも。
僕もコーンポタージュを飲みたくなりました。

原材料名:じゃがいも(遺伝子組み換えでない)、植物油、砂糖、デキストリン、食塩、スーパースイートコーンパウダー、酵母エキスパウダー、酵母エキスパウダー、粉末植物油脂(乳成分を含む)、オニオンパウダー、パセリ/調味料(アミノ酸等)、香料(大豆を含む)、酸味料、甘味料(ステビア)、ウコン色素

内容量:55g

おしまい。このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント