FC2ブログ
2018/11/22

カリラ チーズ&ハーブ味


カルビーから発売のカリラ チーズ&ハーブ味
エリアによって販売時期が違うようで、
とっくに販売開始されている所もあれば、
これからという所もある様だ。
DSC_0502.jpg

たのしかった一日、がんばった一日、
色んな一日を振り返って、ふーっとひと息。
そんな時には「カリカリッと食べてリラックス!」
カリラと一緒にのんびりとしたひとときを過ごしませんか?


↑が、「カリラ」について。↓はチーズ&ハーブ味について。

熟成度の低い、ミルキーであっさりとした口当たりのチーズに、
ハーブとほんのりガーリックをきかせた癖になる味わいです


みんなの感想
  • 良く分からんが、美味い。
  • ピザポテトみたい。
  • チーズは濃厚だけど、ハーブは控えめ。

ピザポテトを連想する人もいるのか。
僕が連想したのは、サワークリームオニオン。
多分、食べたら僕の方に共感してくれる人の方が多いぞ。
ギザギザカットと、チーズ、そしてオレガノ辺りが
ピザポテトを連想させたのかな。と思ったら、
オレガノはピザポテトには使われておりませんでした。
…イタリアンによく使われるハーブだから、
ピザっぽくなる要因には違いあるまい。
酸味もあるから、それが「ミルキーであっさり」と言う割に
チーズが濃厚という感想に繋がったのかなと思う。

で、これがなかなか美味しいんだ。
サワークリームオニオン味が好きなら好きなんじゃないかな。
チーズ&ハーブのハーブとは、先ほど言及したオレガノ。とパセリ。
確かに、このオレガノもガーリックもほんのり効いているんだけど。
それよりもオニオンの印象の方が強く残る。

チーズもミルキーであっさりした物だという事は、
それもまた一般的にポテチに使われるチーズよりも
クリームの味に近いって事だと思うんだ。
ほのかな酸味も相まって、サワークリームオニオンじゃーん、と。

チーズ&ハーブ味と言っても間違いは無いんだけどもね。
サワークリームオニオン味の亜種と思って食べた方が
イメージに近いのではないかと思う。僕の主観ですけどね。
食べてみて違うと思ったらゴメンね。
僕は好きですよ、これ。

原材料名:じゃがいも(遺伝子組み換えでない)、植物油、デキストリン、食塩、砂糖、オニオンパウダー、ガーリックパウダー、フライドガーリックパウダー(小麦・大豆を含む)、たん白加水分解物(豚肉を含む)、チーズパウダー、酵母エキスパウダー、パセリフレーク、オレガノパウダー/調味料(アミノ酸等)、香料、酸味料、甘味料(ステビア、甘草)、酸化防止剤(ビタミンC)

内容量:60g

おしまい。このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!

この商品、安かったので試しに買って食べてみましたよ!
パッケージの折りたたまれているチップスから、厚みを持たせて食感で勝負してくるのかと思っていました。
ギザギザしていて食べ応えはあるものの、全てが折りたたまれているわけではなく、まあ普通かなという印象。

どちらかといえば味の方が記憶に残りました。基本チーズで濃厚なんですけど、後味に香草の爽やかな青さが残るのが良いですね。食べやすくてついつい手が伸びてあっという間になくなりました!

Re: No title

コメントを見落としていて長らく無反応ですみません…。
期間限定的なヤツかなと思ったら意外とずっとスーパーに置いてありますね、コレ。