FC2ブログ
2018/11/21

ポテトチップス コンソメトリプルパンチ (2018)


カルビーのポテトチップス。
ポテトチップス コンソメトリプルパンチ
「つぶつぶチキン」は商品名には含まれない模様。
2017年には、コンソメのつぶつぶを足した物が販売されたが
今回は、チキンフレークを使用した「つぶつぶチキン」を使用とのこと。
DSC_0512.jpg
ココが」

「ポテトチップスコンソメパンチ」のコンソメ風味を
3倍にした「コンソメトリプルパンチ」。今年は
”チキンのつぶつぶ”入り!濃厚なおいしさをお楽しみください。


パッケージ写真でも、そのつぶつぶを「ココがうまい!」と
指し示しているのだが(隠れちゃった)、「ココがうまい!」と
言われても、そこだけ味わえる訳じゃない。
そこだけを食べられるほど僕は器用じゃない。
全体で味わうしか無いのだ。ごめんね。

みんなの感想

…は箇条書きする内容じゃなかった。
普通のコンソメ。一様にそう言う。のみ。
違いを感じないと言うのか?
その場で普通のコンソメパンチと比べないと
分かり難いものなのかも知れない。

僕は一応、濃いなと思いましたよ。
インパクトとしてトリプル!かどうかはともかく、
濃厚で美味しい。普通のコンソメパンチのポテチの袋の中で
濃いめに味が付いている奴がデフォルトになっている様な感じ。

チキンの風味が特に強いとは思わなかったな。
元々コンソメパンチにチキンが使われているから
差異を感じにくかっただけかも知れないけれど。
ただ、開封して袋の中の匂いを嗅いだら、めっちゃチキン。
増加したチキンフレークは伊達じゃない。
だから多分、香りを意識して食べたら違うのかも。
僕の中ではコンソメ味っていうのはね、最も
「何も考えずに馬鹿みたいに食う」味だもんで。

去年もコンソメトリプルパンチを記事にしていたので、
当時の感想と比較してみよう。写真無いけど。
みんなの感想は、今回とほぼ一緒。
普通のコンソメパンチよりパンチが無いとまで言われている。
今回はそこまでは言われていない。良かったね。

僕の感想も、当時は「パンチが足りねえ」的な内容。
そこを比べると、今回はしっかり濃厚だと言いきれたので、
それは改良を加えた結果だと言えるのかな?
チキンフレーク増量が、チキン感として印象を残さなくとも
コンソメ風味の濃厚さに大きく寄与したって事か。
ひるがえって、チキンの風味がコンソメパンチの味には
とっても重要だって事かも知れんね。

それにしても、空っぽになった袋の匂い再び嗅いでみると
いやー改めて、めっちゃチキン。フライドチキンの容器かな?
ってくらいにチキン。味はフライドチキンじゃないけど。
あくまでコンソメパンチ(濃いめ)だ。

おしまい。このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント