FC2ブログ
2018/10/26

堅あげポテト 博多明太子と有明炙りのり味

ブログランキングならblogram
しばらく、今更それ紹介してどーすんだ、が続きます。
今回は堅あげポテト 博多明太子と有明炙りのり味
「思わずお酒が飲みたくなる」「”おつまみ”な」堅つまシリーズの一品。
DSC_0456.jpg

ピリッと辛い博多明太子と、パリッと炙ったのりの風味がアクセント。
ふわっと広がる磯の香りと濃厚な味わいが、ビールとの相性抜群です。


ビールを指定してきたぞ。だが俺は酒を飲まないんだ。
なので、相性に関しては全く分からない。

みんなの感想
  • のりの香りがちゃんとしている。
  • 明太子の味がいい配分。
  • 刺激が強過ぎず程良い。

概ね好評の様だ。
僕も同感で、なあなか美味かった。
最初は、「辛くないぞ?海苔だけ?」と思ったが
後からジワジワ明太子の味と辛味が追って来る。

個人的には明太子の味だけだと食指があまり進まないのだが、
海苔の風味と混じり合わさっている事によって
生臭さを気にする事なく飽きずに食べ進める事が出来た。
というか勢いよくバクバク食って止まらなかった。

「海苔の風味がアクセント」という表記だと、
明太子が主役、海苔が脇役って感じがするけれど
海苔は海苔で強いのだよ。どちらも主役。
5:5、もしくは6:4で明太子がちょっと強いか。
有明海産のり100%だそうですが、その辺の違いは分かりません。
そう、私は違いの分からない男。良く分かんないけど、美味い。

ビールは飲みませんけどね、確かに合いそうだなとは思います。
何となくのイメージね。別におつまみとしてじゃなく、
純粋におやつ、お菓子としても美味しいですよ。
お茶にも合うと思います。

原材料名:じゃがいも(遺伝子組み換えでない)、植物油、食塩、でん粉、砂糖、辛子明太子パウダー(小麦・大豆・ゼラチンを含む)、粉末しょうゆ、焼きのり(熊本県有明海産のり100%使用)、たん白加水分解物、唐辛子、酵母エキスパウダー/調味料(アミノ酸等)、香料(乳成分を含む)、香辛料抽出物、酸化防止剤(ビタミンC)

内容量:75g

おしまい。このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント