FC2ブログ
2018/10/21

ポテトチップス 炭火焼きとり味 タレ

ブログランキングならblogram
ファミリーマートで売っている(略)焼き鳥味のポテトチップス。
ポテトチップス 炭火焼きとり味です (2 回目)。
「ファミマの焼き鳥バカ美味い~♪」のCMでお馴染みのアレ。
今回は、塩とタレ、2種類あるうちの、タレ。
DSC_0473.jpg

ファミリーマートの炭火焼きとりの味をイメージしました。
ほんのり甘みが効いた醤油ダレに、ピリッと唐辛子を効かせた、
食べ応えのあるおいしさ!



みんなの感想
  • 普通。味が濃い。
  • タレの味?よく分からない。
  • 焦げの味。美味しいけど。焼き鳥っていうか照り焼き味。

炭火焼きとり味 塩の時と違って誰も絶賛はしてくれなかった。
焼き鳥っていうか照り焼き味とな。

でも、焼き鳥っぽさはこちらのタレの方があるかな。
塩味とタレ味なら、タレの方がらしくなって当然か。
その為、実際のファミマの焼き鳥とイメージが近いのも
こちら、タレの方かと思います。

焼き鳥を食ってる感、ちゃんとあると思うけどな~。
単に照り焼き風味ってだけじゃなくて、焼き鳥味。だと僕は思う。
醤油+甘み+チキンの風味+焦がした感じ。
これでタレの焼き鳥っぽくなってるんだろう。
唐辛子の辛みもちょっとあるね。

焼き鳥のタレの方も食べる。写真は使い回し。
DSC_0484.jpg
このタレの方も、ややアッサリ目の味付けだね。
タレの焼き鳥って、結構濃いめの甘~い味付けだったりするけれど
これは、そこまででも無い。
焼き鳥自体は塩の方が好きだったな。

ポテチの味はタレの方が好き。
ちなみにポテチはどちらが好きかは意見が分かれた。
焼き鳥は後で一人で食べた。

原材料名:じゃがいも(遺伝子組み換えでない)、植物油、食塩、コーンスターチ、砂糖、チキンパウダー(小麦・大豆・豚肉を含む)、粉末しょうゆ、たん白加水分解物、ガーリックパウダー、乳等を主要原料とする食品、粉末植物油脂、唐辛子/調味料(アミノ酸等)、香料、着色料(カロチノイド、炭末、カラメル)、甘味料(ステビア、スクラロース)、香辛料抽出物

内容量:70g

おしまい。このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!

焼き鳥の味=たれの味としか言いようがないですけど、コゲっぽさがあるのは再現度を高める工夫がされている証拠ですよね。
よく火を通すので、焼き鳥って大体焦げ目がつきますし!
ファミマに寄ったらチェックしてみたいと思います。

そういえば、スーパーにバター醤油だけですけどドラゴンポテトがあったので食べてみました。味自体はおとなしめ、名前通りという感じでしたが、食感は良かったです。想像以上に硬く、一つひとつが大きくて食べ応えがありました。

Re: No title

一応、チキンパウダーも使っていて、
タレ味+鳥の味+焦げ→焼き鳥って感じにしてるみたいですけどね。
ただこのチキン要素ってあまりに多くのポテチに使われているんで
印象として他のポテチよりチキンらしくし難いのかも知れません。

ドラゴンポテトはバーベキュー味、唐辛子味がお勧めです。
食感が気に入ったならば、見かけたら是非。美味しいと思いますよ。