FC2ブログ
2018/10/18

ドラゴンポテト バターしょうゆ味

ブログランキングならblogram
ドラゴンポテト バターしょうゆ味です。
DSC_0482.jpg
パッケージのドラゴンが「なんだこれ超うまい」と自画自賛しております。
パッケージ裏にも

#摩訶不思議なカタチ
#神ワザ食感
#なんだこれ超うまい
風味豊かなバターに香ばしいしょうゆを効かせました


とSNSのハッシュタグを模した表記が。
呟いて欲しいよ~広めて欲しいよ~って事なんでしょう。

ところで「#」と「♯」ってどう違うんでしょうか。
辛うじて「井」との違いは分かるですけれど。

あと

カリッサクッと崩れる空間クリエイト


ともあります。意味不明な感じが素敵ですよね。

みんなの感想
  • かるじゃがバター味みたい
  • この形自体が好きじゃない
  • あっさりしてて美味しい

過去に紹介したドラゴンポテトの神々の唐辛子味のパッケージに、
その時の記事には書かなかったけれど
「みんなの食べたい味をSNSで教えて!」みたいな事が
お願いとして載っていた。ここはブログなので
関係ねーなと思って特に触れませんでした。

嘘です。いつもよりグダグダな内容だったので割愛しました。
このバターしょうゆ味は、SNSで意見を拾った上で作られたのかしら?
よく分かりませんが、割とオーソドックスな味ですよね。
ドラゴンポテトは登場してまだ日も浅く、
種類もそれほど多くは出ていないのですから、
とりあえず定番のラインナップを揃えていけば良いんじゃないですかね。
チーズ、コンソメ、のりしお、梅、サワークリームオニオン…色々あるよ。

で、このバターしょうゆ味。まあ、普通です。
特にバターが強いとかも、逆に醤油が濃いとかも無く
王道のバターしょうゆですよ。他に言う事無し。
思いつきません。そんな日もある。
普通の味で普通に美味しい。それで良いんだよ。

その味に食感の独自性が加わって
ドラゴンポテトの個性となるのだが、
今までは食感のお陰でより美味しく感じたって事が
多かったけれど、今回は別に~…って感じでした。
普通のポテチでも良いじゃんっていう。
サーセン。何ででしょうね。

今までのドラゴンポテトは刺激が強めの味が多かった。
その強い味付けの表面を最初に舌で感じつつ、
噛みほぐす内に、ポテトの円やかが徐々に広がる、
そんな時間差を含んだ美味しさがあったのかも。
それが今回はバターしょうゆ味。最初から割と円やか。
そのせいで、ちょっと美味しさが平坦に感じられたかな。

僕から一つ新しい味のリクエストをするとしたら
風変わりな物として甘いドラゴンポテトもあっても良さそう。
キャラメルコーンっぽいイメージで。

原材料名:ポテトペレット(じゃがいもでん粉(遺伝子組み換えでない)、乾燥じゃがいも(遺伝子組み換えでない)、その他)、植物油、砂糖、粉末醤油、クリーミングパウダー、デキストリン、たん白加水分解物、酵母エキスパウダー、バターパウダー/調味料(アミノ酸等)、香料、甘味料(ステビア、カンゾウ)、(一部に小麦・乳成分・大豆を含む)

内容量:45g

おしまい。このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント