FC2ブログ
2018/10/10

チップスター アボカドマヨ味

ブログランキングならblogram
チップスター アボカドマヨ味です。
DSC_0450.jpg

クリーミーでコクのある、アボカド&マヨネーズ味



みんなの感想
  • 美味いけど食感は微妙
  • わさびマヨ味にしたら?
  • まあ言われたらアボカド味

食感に不満を言うのはチップスター自体の否定である。
わさびマヨにしたら?との提案はアボカドマヨ味の否定である。
パンチが足りないから、わさびも足したら?って事かも知れんが。

美味しいと思うけどねえ。味の主体はマヨネーズ。
それはどうしたって、そうなる。
マヨネーズは調味料。コッテリ調味料の代表(?)。
味がしないと言われがちなアボカド。
何が美味しいのか分からんと言われる事も。
味付ける側のマヨネーズ、味付けられる側のアボカド。
アボカドマヨ味を作れば必然的に、ほぼマヨネーズ味である。

ではあるが、単なるマヨネーズ味に過ぎない訳ではない。
マヨネーズの味が引いた後に残る風味が、
アボカドのそれであろう。青野菜っぽい味というか。
上記の感想にもある様に、言われないと分かり難いかも。

アボカド自体のトロッとした食感は無いので
もしかしたらアボカド以外の野菜を連想してしまうかも知れない。
アスパラ練り込みのチップスターが過去にあったが、
それにちょっと似てる。そっかあ、
アボカドからトロトロ感を抜いたらアスパラみたいになるのか。

「クリーミーでコクのある」味は、
アボカドのコクなのかマヨネーズのコクなのか、
またアボカドのクリーミーさなのかマヨのそれなのか
混然一体となって判別がつかないけど、
確かにその通りではある。まあクリーミーかはともかく
(だってクリーム状じゃないから)、コクはあるよ。

アボカドマヨ味、言わば青野菜&マヨネーズ味か。
一応アボカドは分類的にはフルーツらしいけど。
使われ方は、ほぼ野菜。パウダー状にする事で
味もまた、ほぼ野菜である事がハッキリした次第である。

原材料名:ポテトフレーク、植物油脂、アボカドマヨネーズ風味シーズニング(砂糖、食塩、粉末油脂、卵黄パウダー、アボカドパウダー、酵母エキスパウダー、粉末酢、チキンエキスパウダー、乳等を主要原料とする食品、大麦若葉パウダー)、アボカドパウダー/調味料(アミノ酸等)、着色料(クロレラ末、紅花黄、クチナシ)、香料、乳化剤、酸味料、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉を含む)

内容量:50g

おしまい。このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント