2016/12/23

焼きポテトスナック オーテイト 塩味

お隣、韓国からやって来た、オーテイト。
近頃は朴槿恵大統領周辺の騒動で賑やかだったようだが、どうでもいいね。
DSC_0001_otatosio.jpg
そう言えば、このオーテイトもあくまでポテトスナックであって
ポテトチップスとは名乗っていないんだよな。あみじゃがよりよっぽどポテチっぽいけど。
前にチーズ味を食べた時に中々美味しかった覚えあるので少々の期待を込めつつ購入。
これともう2つポテチを購入して、金だけ払って袋を店に置いて帰り、1時間後に取りに戻った。

素朴な味だ。塩気も薄く油っこさも無いから結構さっぱりした食べ心地。
イモの煎餅を食ってるみたいだ。とても食べ易いね。
チーズ味の方が僕の中では評価が上。

原材料には、コーンスターチととうもろこし粉の文字。コーンぽさを出したかったの?

コメント

非公開コメント