FC2ブログ
2018/09/25

ポテトチップス たまごマヨ味

ブログランキングならblogram
カルビーのポテトチップス たまごマヨ味です。
DSC_0466.jpg

たまごにたっぷりマヨネーズを掛けた
味わいを再現しました。アクセントにピリッと
黒こしょうを効かせたクセになるおいしさです。


「こんなん美味いに決まってるじゃーん!」という人が結構いそう。
みんな大好き、た・ま・ご。みんな大好きマ・ヨ・ネー・ズ。
マヨネーズ自体に卵が入ってるじゃん…とか細かい事は気にしない。
美味けりゃ良いのだ、美味けりゃ。
パッケージのイラスト?写真?の様に、
たまごに直にマヨネーズをかけて食べる事はあまり無いけどもね。

みんなの感想
  • あまりマヨマヨしてないね。
  • 期待した程ではない。食べてると段々美味くなる。
  • マヨネーズ好きは良いのでは。

かなり濃厚でコッテリなのを想像して、
食べてみたら思った程じゃなかったって感じなのかな。
かく言う僕も同じ印象を持った。
美味しい事には変わりないんだけどね。

「濃厚」や「濃い味」という様なフレーズが付いた
商品名もしくはシリーズだったら、ある程度は
想像通りの味だったのだろうが、これはカルビーの
普通のポテトチップスのラインナップの一つ。
或いはカルビー以外の、ヤマヨシか湖池屋あたりだったら
それなりにゴテゴテした味にした所だろう。

そこはカルビーなので(?)上品にゆきます。
思ったよりは、あっさり。でも、それ故にか
オニオンの風味もマヨネーズに隠れずに活きております。
黒胡椒も風味付け程度で、ピリッとすら感じない。

濃厚さを期待した人は最初は物足りないと感じるかも知れないが
食べ進めていると気にならなくなると思う。
逆に濃過ぎても飽きるのが早くなる恐れもある。
だから、これはこれくらいの濃さでも良いのだろう。

原材料名:じゃがいも(遺伝子組み換えでない)、植物油、食塩、デキストリン、砂糖、おからパウダー(大豆を含む)、粉末植物油脂、粉末しょうゆ(小麦を含む)、粉末酢、オニオンパウダーmたん白加水分解物、ブラックペッパーパウダー、卵黄パウダー(卵を含む)、マヨネーズ風味パウダー(ごま・鶏肉を含む)/香料(乳成分を含む)、調味料(アミノ酸等)、酸味料、甘味料(ステビア)、ウコン色素

内容量:70g

おしまい。このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント