FC2ブログ
2018/09/19

じゃがビー 北海道山わさび味 (2018)

ブログランキングならblogram
じゃがビー北海道山わさび味を食べた。
タイトルに年号が入っているのは、
去年も同じ味のジャガビーを記事にしていたため。
DSC_0454.jpg

北海道産山わさびのツンとした辛みがクセになる、
あと引く味わいです。


去年の同商品と同じほぼ同じフレーズです。
恐らく、内容も同じなのでしょう。当時の記事では、
原材料を記していなかったので比較は出来ませんが。

以下、去年の感想。

辛くない。ほとんど、辛くないな。ツンとした辛みって言う程じゃない。
辛味はほのかに、ほのか~に、あるっちゃある。
でも、ツンとした辛みがクセになる、なんてフレーズは似合わない気が。
辛みもワサビの風味も大人しい。わさび味が好きな人には物足りないだろう。
逆に言えば、誰にでも親しめる味。お子様でも問題ないはず。多分。

今年も全く同じ感想なので、同じ内容なのだろう。
今回は一人だけ人に食べてもらったけど同様に
刺激は弱めっすねーって感想だったし。

ちなみにポテトチップス版もあった。
この時も、あまり辛くないと言っていた。
ポテチ版よりは、このじゃがビー版の方が好きかな。
アッサリ目の味付けが、ジャガビーの形状に合っている気はする。

原材料名:じゃがいも(遺伝子組み換えでない)、植物油、砂糖、デキストリン、食塩、麦芽糖、粉末しょうゆ(小麦・大豆を含む)、山わさびパウダー(北海道産山わさび100%使用)、魚醤パウダー(魚介類)/調味料(アミノ酸等)、香料、酸味料、着色料(カラメル、紅花黄、クチナシ)、甘味料(ステビア)、酸化防止剤(V.C)

ポテチ版と原材料はほぼ一緒で、デキストリンと食塩の記載順と、
酸化防止剤の有無が異なるのみ。味付けもほぼ一緒と見て良いだろう。

内容量:38g

おしまい。このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント