FC2ブログ
2018/09/10

ドラゴンポテト 神々の唐辛子味

ブログランキングならblogram
この度ご紹介いたしますのは、
ドラゴンポテト 神々の唐辛子味です。
DSC_0408_convert_20180908072459.jpg
下部には「神出雲唐辛子使用」と書いてあるのです。
神出雲と書いて「かみいずも」と読みます。
神出雲唐辛子は、風味が豊かで辛さの中にも旨味があるのが特徴。だそうだ。
パッケージ裏の説明は以下の通り。

革新的な形、カタチノベーション
カミ崩れる、神ワザ食感
神獣ドラゴン+神出雲唐辛子 それが、神々の唐辛子


何だかよく分からん。もっと神出雲唐辛子味の説明をしたらいかがだろうか。
更にこんなイラストが。
DSC_0447.jpg
Lv.1とLv.2は分かる。
Lv.99の賢者スタイルは、いきなり難易度を上げ過ぎである。
難易度が高いというか、まず無理ではあるまいか。
「※イラストはイメージです。」って、そりゃそうだろ。
賢者スタイルと言うより、フレミング左手の法則スタイルである。

みんなの感想
  • 見た目より凄く辛いが、めちゃ美味い。
  • 凄く辛い。そんなに美味くない。
  • 軽くて食べ易くて良い味。 

実はこれ結構、辛い。激辛とまでは行かないが、そこそこ辛い。
そして、辛さと唐辛子の風味が割とストレートに感じられるのだ。
使われている辛味は、香辛料抽出部は別として、
神出雲唐辛子100%の赤唐辛子のみ。

辛味が強いスナックは、唐辛子ではハバネロが使われる事が多い。
そういったハバネロ系のスナックと、この神出雲唐辛子味とでは
ちょっと感じ方が違う気がしないでもない。自信は全く無い。
単に、他の味付けの違いの方が大きいのかも知れない。

他に原材料にはパプリカパウダーが使われている。
実はパプリカは品種としては唐辛子の栽培品種。
そのため、唐辛子の辛味は増さずに、
それ以外の風味を増すのに使われているのだろう。
あ、これが他のチリ系のスナックとの違いの理由なのか。

ともかく。他のホットチリ系より唐辛子の味が前面に出ていて
辛さもそれなりに強くて、僕は好きです。
ドラゴンポテトは美味しいのが多いなあ。

さて、先ほどは、賢者スタイル難易度高過ぎ!無理!
みたいな弱音(?)をこぼしてしまったが、
すぐに諦めてしまうようでは男が廃るというもの。
何度も試行錯誤を繰り返し、指先の鍛錬を重ね、
ついに念願の賢者スタイルを達成したのである!
DSC_0451.jpg
ファンタスティック!!!

普通に挑んだのでは、絶対に不可能と思われる賢者スタイル。
その技法を、ここをご覧の皆さんにだけこっそりお伝えします!

通常価格で、5300円のところ、今ならなんと先着100名様に限り…





  ↓  ↓  ↓





ドドン!! 大特価6740円 でお伝えしたいと思います!






…指先が紫に変色しているのは気にしてはならない。
ドラゴンポテトに茶色い線が絡まっているのも気にしない様に。


輪ゴム?何の事でしょう?


あほがお

む、虚しい…。

いい大人が一人で手を油と粉まみれにして、
悪戦苦闘しながらせっせと指にお菓子を巻き付ける。
賢者スタイルと言うより遊び人スタイル。滑稽の極みである。
ここをご覧の皆さんも是非チャレンジしてみて下さい。
そして、この虚しさを共有しましょう。

おしまい。このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント