FC2ブログ
2018/09/07

K.O.パンチ!!ガーリック味

ブログランキングならblogram
ヤマヨシから発売のポテトチップス、
K.O.パンチ!!ガーリック味
DSC_0426.jpg
変な名前。
くらえ!!!最強クラスのガーリック味」という挑発的フレーズと、
 にんにくの風味がとても強いので、苦手な方は充分にご注意ください。」
という警告文が逆に購買意欲をそそる。

パッケージ裏には妙な4コマ漫画が。
DSC_0448.jpg
「ヒャ~!!」「くさっ!!」って、
食べた人が嫌がっているみたいじゃないか。それでいいのか。

みんなの感想
  • ガーリックめっちゃ効いてる。マジパネェ。ヤバい。
  • これは凄いね。ガーリックよりガーリック味。
  • ガーリック効かしときゃ良いと思ってる。

感想は一様に、ガーリックが非常に効いていると。
そのうえで、好みが分かれると。ただただ、
「ガーリックが好きならどうぞ」という訳だ。

ガーリックよりガーリック味って、前にも聞いた様な感想だなあ、
と思って過去の記事を遡ったらカルビーのポテチで
ニンニク好きのための濃厚にんにく味なんてのがありました。
ヤマヨシ版のガーリック味もザックリ言って似た様な感じですかね。

4コマ漫画にある様な、K.O.される程の強烈さでは無いです。
パッケージを開けた途端、部屋から人が逃げ出す様な匂いでも無い。
これくらいじゃK.O.されませんって。何をもってK.O.と言うかは知らんけど。

ガーリックの味は非常に強いんだけど、やや甘めの味付けで
食べ易くはある。余程ガーリックが嫌いじゃない限りは大丈夫。
カルビーの奴は、おろしにんにくのイメージだったが
これはそれよりもガーリックチップっぽい感じだろうか。
そう言えば、パッケージの写真もガーリックチップだ。

ニンニクは過熱する事で刺激がマイルドになり
隠れていた仄かな甘みが感じられるようになる。
ただし、焦げやすいので強火で加熱してしまうと
すぐに茶色く、そして苦くなってしまう。

焦げないように弱火でじっくり過熱したガーリックチップ。
他のガーリック味のポテチより、そういう味を連想する。
そのものだとは言わないが。焦がした様な苦みが無いのが良いね。
そういう苦みが好きな人がいるなら、そういう人には物足りないか?
というか、そんな人いるのか。

カルビーならともかく、ヤマヨシならもっとやらかしてくれると思ったのに。
これが最強クラスか。この程度で最強か。ならば、もし次があるなら
その時は、最強を超えろ。それでこそ、K.O.パンチと呼べよう。

おしまい。このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント