FC2ブログ
2018/09/05

夏ポテト 紀州の南高梅味

ブログランキングならblogram
今更それ紹介してどうすんだシリーズ。
カルビーの夏ポテト 紀州の南高梅味
DSC_0428.jpg
夏ポテトっていうくらいだから、しばらく店頭にあるだろ、
と思って後回しにしていたら、もはや9月である。
ア・ラ・ポテトが既に店頭に並び始めている。
だが、まだ売っている場所はあるはず!それも売り切り値下げもありうる!
という訳でここから連続で夏ポテトを紹介だ。
まず、夏ポテト自体の説明が以下。
DSC_0441.jpg

次に紀州の南高梅味の説明。

紀州育ちの南高梅の本格的でさわやかな味わいや
ふんわり香る梅の香りをお楽しみいただけます。


南高梅と書いて、「なんこううめ」と読むのが正式だが
「なんこうばい」という読みを用いる場合もあるらしい。
和歌山県産の高級品であり、身が柔らかく香りが豊かでフルーティ。だって。

みんなの感想
  • ソフトな梅感。
  • 美味い。
  • 美味い。

美味い。同感。ソフトな梅感。同感。
酸味は弱めである。酸っぱさを売りにするポテチでは無い。
かと言って、妙に甘いという事も無い。良い塩梅。梅だけに。
本格的かどうかは分からないが確かに爽やかな味わいだし、
梅の香りもふんわりだ。夏にぴったりかは知らないが
さっぱり軽い味わいというのも、その通り。
「うすしお」ならぬ「うすうめ」って感じだ。

食感も説明文通り、さっぱり軽い。「みずみずしい夏の新じゃが使用」が
ポテチにどれだけ影響しているかは分からないが(さっきから色々分からない)
軽~い食感と軽~い味わいが非常に良い組み合わせ。
この特徴的な軽さが一味違う印象を与える。

「それは、夏しか会えない特別なおいしさ。」だけど
まだきっと会える。諦めないで、あなたのポテチ。

原材料名:じゃがいも(遺伝子組み換えでない)、植物油、梅肉パウダー(紀州産南高梅90%使用)、コーンスターチ、食塩、デキストリン、砂糖、梅しそフレーク、果糖/調味料(アミノ酸等)、酸味料、香料(ゼラチンを含む)、甘味料(ステビア)、着色料(紅麹、果実色素)

内容量:65g

おしまい。このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント