FC2ブログ
2018/09/05

ポテトチップス ロッテリア絶品チーズバーガー味

ブログランキングならblogram
「復活!期間限定」のカルビーポテトチップスの
ロッテリア絶品チーズバーガー味
DSC_0420.jpg
パッケージ下部には「※本品は、株式会社ロッテリアの監修を受けて、
「ロッテリア絶品チーズバーガー」の味を再現しています。」とある。

ロッテリア絶品チーズバーガー発売10周年を記念して、
期間限定でカルビーポテトチップスとのコラボレーションが復活!!
塩・胡椒で味付けしたジューシーなパティをチェダー&ゴーダチーズで
濃厚に仕上げたあの味わいを、ポテトチップスで再現しました。


復活したって事は以前にもあった味なのかな。
ハンバーガーの味の再現というと、同じくカルビーの、
ポテトチップス 厚切りモッツァレラアボカドバーガー味 があった。
あれは美味かったなあ。いつになく大絶賛して、
ただただ美味くて再購入したというだけの話でもう1回記事をアップした
あそこまで絶賛する事はそうそう無いだろうなあ。

みんなの感想
  • チーズ濃厚っすね。
  • チーズ~~!!て感じ。
  • バランスの良い味。

ハンバーガーっぽいって感想は無かった。
チーズバーガー味でチーズを濃厚に感じて美味しいなら、それで充分だろう。
それでも、上記の厚切りモッツァレラアボカドバーガー程には
「ハンバーガー食ってる感」は無いが(というかアレが凄すぎた)、
チーズ味じゃなくてチーズバーガー味だなとは思う。

ロッテリアを利用する機会が僕にはまず無いので、
正確な比較は出来ないが、まあファーストフードのチーズバーガーは
こういう感じの味付けであろう。仮に「マクドナルドのチーズバーガー味」と
銘を打ってあってもきっと僕には分かりません。
と書くとロッテリアの人から怒られるだろうか。
…と書くとマクドナルドの人から怒られるだろうか。
とにかくチーズバーガー味である。絶品チーズバーガー味かは分からない。
チーズバーガーと絶品チーズバーガーを食べ比べた事が無いからね。

チーズ味じゃなくてチーズバーガー味たらしめている要因は
ナツメグパウダーやらオニオンパウダーやら色々あるのだろうが
やはりビーフパウダー、ポークエキスパウダーという「肉」要素であろう。
ビーフとポークが入っているって事は、ロッテリアの絶品チーズバーガーは
合い挽きなのかな?と思って調べてみたら、牛肉と豚脂を使っているらしい。
それ故のビーフパウダーとポークエキスパウダーか。納得である。

どれだけの再現度かはともかくチーズバーガーらしさはあるし、
そのチーズが濃厚で美味い。恐らく、肉の旨味が加わっている事で
相乗効果でチーズも引き立てられているのだろう。
考えてみれば、チーズ味に肉の味を加えたポテチってあまり無かったな。
チーズタッカルビ味はあったか。でも、あれは辛味も入って別料理の味だしね。

チーズバーガー味としても納得だし
チーズ味の一種として考えても、美味しい方だと思う。

パッケージ裏には、切り取って使えるクーポンが。
DSC_0440.jpg
「絶品チーズバーガーが食べたくなったらこちら!」
食べたくなりましたので、見事に策にハマったと言えよう。
ただし、「美味しそう」じゃなくて「食べ比べたい」という動機だが。
この画像をプリントアウトして切り取って使おうとしちゃダメだぞ。
多分使えないが。QRコードからクーポンGETは可能だ。
まるでロッテリアの回し者みたいだが違うぞ。

原材料名:じゃがいも(遺伝子組み換えでない)、植物油、食塩、ぶどう糖、砂糖、オニオンパウダー、ビーフパウダー(小麦・大豆・鶏肉を含む)、ガーリックパウダー、ポークエキスパウダー、ブラックペッパー、粉末植物油脂、ナツメグパウダー、チーズパウダー/調味料(アミノ酸等)、香料、パプリカ色素、甘味料(甘草、ステビア)、酸味料

チーズが濃厚なのにチーズパウダーの記載順がかなり下だったのが意外。

内容量:100g

おしまい。このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント