FC2ブログ
2018/09/04

ポテトチップス フレンチサラダSUPER

ブログランキングならblogram
「すっぱさ1.5倍すっぱ旨い!」という、カルビーの
ポテトチップス フレンチサラダSUPER
DSC_0425.jpg

おなじみの「フレンチサラダ」のすっぱさが1.5倍に!
ちょっと強めのすっぱさと後引く旨みで食べ進む!
SUPERなおいしさをお楽しみください。


おなじみという割に「フレンチサラダ」を店頭で見かけないのだが。
ローソンのPB商品としては見かけた事はあるが、
普通のカルビーのポテトチップスシリーズとしては見かけない。
じゃがビーのフレンチサラダ味もあったが、レギュラー商品ではなかった。
のり塩やコンソメ味と同じくらい店頭に並んでいても良いと思うんだけどな。

その、フレンチサラダの酸味が1.5倍になったと。
SUPERって言うと、凄く酸っぱいのかなと一瞬思ってしまうが
あくまで、おいしさがSUPERであるらしい。
それはそれで大きく出たなって感じだが。
上記のローソンのザクっとポテトの時は、記憶の中にあった味の印象より
酸味が弱く感じられたと述べたが、酸味が増しているならば
きっとその記憶の中の味にも劣らない味となっているのではと期待。

みんなの感想
  • 酸っぱいだけじゃなくスパイスが効いていて美味い。
  • もっと甘みが欲しい。
  • 大好き。

一人を除き好評である。
これ、甘くしても悪くないと思うけど違う味になっちゃう気もする。
すっぱさ1.5倍で、ちゃんと酸っぱくなってました。
記憶の中で強調された酸味に負ける事の無い、
ちゃんと酸っぱいフレンチサラダ味でありました。

ちょっと強めの酸っぱさとは言っても、
あくまで普通のフレンチサラダ味と比較しての話。
すっぱムーチョなどの、すっぱさを前面に出したポテチと比べたら
酸っぱくはないので、その辺は警戒する必要は無いぞ。

スパイスは僕はあまり意識しなかったが、唐辛子やブラックペッパー、
マスタードが使われている。そこに着目するのは偉いね。
決して辛いという事は無く、味の引き立て役だ。

期間限定をやめて、これをレギュラーにしちゃえば良いじゃん。
と思っただが、そもそもフレンチサラダ味を殆ど見かけないので
どっちにせよ食べる機会は滅多に無いのであった。

おしまい。このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント