FC2ブログ
2018/09/01

ポテコスティック うましお味

ブログランキングならblogram
ポテコがスティックになったよ!
東ハトのポテコスティックうましお味
DSC_0435.jpg
ポテコの存在を僕が知ったのがここ最近で
ブラックペッパー味と、姉妹品であるなげわのコンソメ味しか知らない。
うましお味は最もベーシックな味という扱いっぽいな。

カリッと中空食感!!


ちゅ、中空!?見慣れない言葉が書かれていて戸惑う私。
読みは「ちゅうくう」で良いのだろうな。「なかぞら」ではあるまいな。

ちゅう‐くう【中空】
1 空の中ほど。なかぞら。中天。
2 物の内部がからになっていること。うつろ。


2の意味ですね。「空の中ほどの食感」じゃ意味不明ですもんね。
ちなみに「なかぞら」とも読めて、その場合は

1 どちらともきまらないさま。中途半端。
2 心が落ち着かないさま。うわのそら。
3 いいかげんなさま。おろそか。


という意味にもなる。中途半端な食感。
心が落ち着かない食感。いいかげんな食感。
…「なかぞら食感」と読む可能性は無いですね。面白いけど。

みんなの感想
  • スティックのポテコ初めて食べたけど美味しい。
  • 食感がたまらない。
  • 普通のポテコと一緒。

食感が気に入るかどうか、ですね。
小さい輪っかより太めのスティックの方が
カリカリの食感を味わうには丁度良い様だ。
中が空洞になっている事に関しては、…別にどうという事は無いかな。
よく分かんね。空洞になってて面白いって事は特にありません。
それとも、この空洞がカリカリ食感に何か貢献しているのか?
でもカリカリ食感のスナックは空洞じゃなくても沢山あるしなあ。
そんな風に思わせる点が意外と、「なかぞら食感」かも知れない。

味は、普通のポテコのうましお味を知らないので、
形状による味の感じ方の違いは分からない。
が、スミマセン、好きな味じゃないです。
もうちょっと塩気が控えめな方が個人的には良いです。
美味しいっていう人もいるんで、そこは好みです。
ブラックペッパー味や、なげわのコンソメ味は美味しいと思ったんだけどな。

「沖縄県産の塩“美ら海育ち”を使用してポテトの風味を引き立て」ている
らしいんだけど(公式サイトより…パッケージにも書いたら良いのに)、
こういうのってどこの食材かよりも、塩加減・匙(さじ)加減の方が
味の印象には大きく影響しますわね。

おしまい。このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント