FC2ブログ
2018/08/30

極じゃが こだわりの七味あじ

ブログランキングならblogram
カルビーの極じゃが、こだわりの七味あじ。
DSC_0422.jpg

京都「七味屋」の七味を仕様。上品な辛さと豊かな香りが楽しめます。
こだわり続けて約360年、京都の老舗「七味屋本舗」
唐辛子、山椒、黒胡麻、白胡麻、紫蘇、青海苔、麻の実を使用した七味唐がらし。
七味屋本舗は、香りのよい国内産の山椒を丹念に育てています。


みんなの感想
  • 七味の香り豊か。好きな味。
  • 七味自体は美味しいのかも知れないが物足りない。
  • 特徴がねえ!塩気がもっと欲しい。

味が薄いと。確かに薄味だわ、これ。
そして既視感ならぬ、既味感(?)を覚えた。あれ、前に同じの食べたっけー?
過去の記事を検索したら、同じくカルビーのポテトチップスで
こだわりの七味あじ」を取り上げてました。その七味も今回と同じ七味屋の七味。
ネーミングも同じ「こだわりの七味あじ」。

味の印象は概ね似てはいるが、前回ほど甘さは感じなかった。
甘さを感じないというか、味付け自体が薄味。うすしお、じゃなくて薄味。
原材料を比較してみると、全く同じ記載。同じ合付けなんですね。
厚切りカットである分だけポテトの割合が大きくて薄く感じるのかも。
栄養成分表示で比較したら違いが分かったかも知れないが、
そっちは記録してないんだな。全く中途半端なブログだよな。

原材料名:じゃがいも(遺伝子組み換えでない)、植物油、デキストリン、砂糖、七味唐辛子(七味屋の七味唐がらし100%仕様)(ごまを含む)、食塩、粉末しょうゆ(小麦・大豆を含む)、麦芽糖、かつおぶしエキスパウダー(さばを含む)、こんぶパウダー/調味料(アミノ酸等)、香料、酸味料、カラメル色素、甘味料(ステビア)、酸化防止剤(V.C)

おしまい。このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント