FC2ブログ
2018/08/24

オー・ザック こんがり揚げ 麻辣辣油味

ブログランキングならblogram
今年の夏は、痺れる味のポテチが妙に多いな。このオー・ザックも
「しびれる辛さがクセになる」というこんがり揚げの麻辣辣油味。
麻辣とは、唐辛子と花椒による中華料理の味付け。辣油はラー油。
DSC_0412.jpg

勾配い辣油の花椒の刺激的な辛さをお楽しみください。


みんなの感想
  • 辛さも甘さも程良くて、美味しい。
  • 口当たりが優しく、アタックが弱い。
  • 辛くてポテチじゃなかったら食えない。

辛さに対する感想がバラバラなのが不思議である。総合すると、中辛?
過去に、オー・ザック ごま油香る辣油味があったが、
あれよりは確実に辛いだろう。
花椒によるピリピリした辛さがやや強めにある。
この夏に食べた3つの花椒を使ったポテチと刺激を比較すると、
シビれスティックカラムーチョMKビーフ麻婆>コレ>辛くてシビれる担々麺味
「弱い方じゃん」と思うかも知れないが、左の二つが更に強いだけである。

唐辛子の辛さもそこそこ強いんじゃないかな。
口の中で刺激が混じって正確には比較できないが
普通のカラムーチョより辛いんじゃないかと思う。

味は、まんまラー油!である、市販の一般的なラー油に
花椒はあまり使われていないと思うが、花椒の刺激で
かえってラー油感は増している様に思われる。
また、「こんがり揚げ」とラー油の味付けが合っていると思う。

昔ブームになった、食べるラー油を思い出したよ。
ブームの火付け役となった桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」。
あれより辛いけど。辛そうで実際に辛いラー油味のポテチ。
味としては、花椒の味の中ではMKビーフの次に好き。

原材料名:乾燥マッシュポテト、でんぷん、植物油脂、乾燥ポテト粉末、デキストリン、辣油風味シーズニング、バター加工品、食塩、花椒/調味料(アミノ酸等)、乳化剤、着色料(カラメル、パプリカ色素)、香料、香辛料抽出物、酸化防止剤(ビタミンE)、(一部に乳成分・小麦・ごま・大豆を含む)

内容量:65g

おしまい。このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント