FC2ブログ
2018/08/24

ドラゴンポテト バーベキュー味

ブログランキングならblogram
前回のドラゴンポテト うましお味に並んで売られていた、
ドラゴンポテト バーベキュー味。バーベキュー味と言うと、
パッケージデザインの異なるドラゴンポテト パワフルBBQ味を思い出す。
あれは、自分も周りも絶賛していたなあ。あの味の再来なら嬉しいが。
DSC_0259_convert_20180824082935.jpg

竜のように、くるくる♪軽やかに、カリッ♪サクッ♪
バーベキューのジューシーな旨みがクセになる!


みんなの感想
  • もっとパンチが欲しい。
  • 期待外れ。
  • これは美味しい。クセになる。

上の二つは、以前のパワフルBBQ味を覚えていた人の感想。
うーん、期待過剰だったんじゃないかな。
「パワフルBBQ味」じゃなくて「バーベキュー味」だからね。
なので、パワフルでは無くなっているのかも知れない。
それでも、単体で考えたら充分にパンチのある濃い目の味であろう。
僕も、あの時に感じたインパクトは今回は感じなかったけれど。
だがもしかしたら、それはその時の主観に過ぎないのかも知れない。
思い出を美化しているだけなのかも知れない(大げさ)。
という訳で、原材料を見比べてみる。
↓今回の、バーベキュー味の原材料。

原材料名:ポテトペレット(じゃがいもでん粉(遺伝子組み換えでない)、乾燥じゃがいも(遺伝子組み換えでない)、その他)、植物油、砂糖、ぶどう糖、粉末醤油、食塩、デキストリン、香辛料、赤ワインパウダー、たん白加水分解物、ビーフエキスパウダー、酵母エキスパウダー/調味料(アミノ酸等)、香料、酸味料、着色料(カラメル、カロチノイド)、甘味料(ステビア、スクラロース、アセスルファムK)、(一部に小麦・乳成分・牛肉・ごま・大豆を含む)

一緒じゃーん!
あの時のインパクトは感じないとか言ってスミマセンでした。
↓こういう事をほざいてスミマセンでした。
「パワフルBBQ味」じゃなくて「バーベキュー味」だからね。
なので、パワフルでは無くなっているのかも知れない。
それでも、単体で考えたら充分にパンチのある濃い目の味であろう。
僕も、あの時に感じたインパクトは今回は感じなかったけれど。


いやー、相変わらず美味しいです。美味しい筈です!
そして主観なんて、味覚なんて、その時その時でブレまくるという事も痛感しました。

栄養成分表示は記録してなかったので比較できないけれど
原材料がここまで一緒なら、まず同じ味付けだと思って良いのだろう。
最後の(一部に…を含む)の表記内容が少し異なっているが、
表記の仕方・基準を変えたのか、はたまた以前の僕が書き間違えたのか…。

内容量:50g

おしまい。このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント