FC2ブログ
2018/08/23

オー・ザック スタミナ炒め丼味

ブログランキングならblogram
集中線と「ドドン」「ドンッ!!」の文字が漫画みたいなパッケージの
オー・ザック、スタミナ炒め丼味。
DSC_0373_convert_20180823231237.jpg

豚肉の旨さと、おろしにんにくやローストガーリックがきいた醤油だれの
おいしさを表現しました。食べごたえのある味わいをお楽しみください。


そう言えスタミナ丼って食べた事ないや。簡単に言えば
肉野菜炒めを丼ぶりにした食べ物だよね?
パッケージ写真の丼のてっぺんには卵黄が乗っているが、
そこには触れていない。豚肉・ガーリック・醤油の味はあるとして、
卵黄の味も含まれているのかな?その辺り、オー・ザックはいつも
原材料を見ても○○風味シーズニングの一言で済ましてしまうから
どうもハッキリしないのだ。そんなに原材料を隠しておきたいのか!

みんなの感想
  • 甘辛い感じ。普通。
  • 何とも言い様の無い味。
  • 変な味。

ええー、そんなに変な味?割と普通の味だと思うけどなあ。
豚肉、醤油、ガーリック…頻繁に使われる王道の味付けだ。
炒め物で豚肉を使って醤油とガーリックで味付けしたら、
こんな感じの味にはなると思うぞ。特にガーリックが特徴的だね。

卵黄は知らん。知らんけど、入っていないんじゃないか。
少なくとも、それっぽい味はしない。
そして、丼って言うのは、ご飯の上に乗ってこそ「丼」であろうが
ご飯っぽさは無いぞ。お米じゃなくて、ポテトだしな。
とすると「スタミナ炒め丼味」じゃなくて「スタミナ炒め味」である。

じゃあそもそも「スタミナ炒め」って何だって話になる。
検索して出てきたレシピは大体、豚肉・醤油・ガーリックを使った物。
このオー・ザックのイメージする味で概ね外れないのだろう。
上記3つの他に生姜もほぼ必須の様に記載されていたが、
オー・ザックでは生姜の味はしない様だ。…しないよな?(自信無い。)

「普通に美味い」と思うんだけどな。そんな変な味かなあ。

原材料名:乾燥マッシュポテト、植物油脂、でんぷん、乾燥ポテト粉末、スタミナ丼風味シーズニング、デキストリン、さつまいも粉末、食塩/調味料(アミノ酸等)、乳化剤、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)、香料、香辛料抽出物、甘味料(スクラロース)、(一部に乳成分・小麦・大豆・豚肉を含む)

内容量 68g

おしまい。このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント