FC2ブログ
2018/08/23

もへじ 和山椒風味ぽてとちっぷす

ブログランキングならblogram
カルディで購入した、「もへじ」マークの和山椒風味ぽてとちっぷす。
DSC_0416.jpg
パッケージにはカルディの文字は無いが、この「もへじ」マークの商品は
カルディのグループ企業である株式会社もへじの商品なのだそうだ。
なので、記事も「カルディ」に分類する事にします。

爽やかな香りとぴりりと痺れる辛さが
刺激的な和山椒風味のぽてとちっぷすです。


みんなの感想
  • スッとして美味しいかと思ったけど、後から苦い。
  • クセがあって好き。
  • 口が痺れて不味い。

好き嫌いは分かれる味の様だ。
僕はこれ、嫌いじゃないです。
ベースは醤油味。そこにカツオと昆布の旨味を加えた
オーソドックスな和風の味。それだけだと、よくある味なんだけど
そこに山椒の風味も加わるのがオリジナリティ。

辛いポテチに山椒を使ってるのは度々あったし、
甘辛いタレの味に山椒っていうのもあったけれど
落ち着いた醤油味に山椒ってのは珍しい。
後からじんわりと山椒の刺激が舌に残る。
「辛い」とは言い難い、あくまでピリッとした刺激。
何でか知らんが、ちょっと苦みも感じた。

「辛い」でも「甘辛い」でもない、落ち着いた大人の味でした。

原材料名:馬鈴薯(国産:遺伝子組み換えでない)、植物油、デキストリン、食塩、さんしょう、粉末しょうゆ、かつおエキスパウダー、こんぶエキスパウダー、酵母エキスパウダー、かつお節粉末、こんぶ粉末/香料、調味料(アミノ酸等)、リン酸Ca、微粒二酸化ケイ素、酸味料(一部に小麦・大豆を含む)

内容量:60g

おしまい。このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント