FC2ブログ
2018/08/22

ポテトチップス ギザギザ 韓国のり気分

ブログランキングならblogram
ギザギザ厚切りのポテトチップスのシリーズ、期間限定の「韓国のり気分」。
DSC_0415.jpg
気分?気分だけ?実際の韓国のりじゃないの?

塩とごま油で味付けした韓国のりの美味しさ。
風味豊かなのりとごま油の香り。1枚ずつ、ゆっくりじっくりお楽しみください!


「韓国のりの美味しさ」とは表現しているが、韓国のり使用とは書いていない。
海苔そのものに違いがある訳じゃないし、どうして「気分」なんだろう。

韓国のりは、海苔にごま油を塗って塩を振ってから炙って作るらしいが、
その過程を経て「韓国のり」として完成させてから原材料にせずに、
塩、ごま油、海苔それぞれをポテチの原材料にしてるから、あくまで「気分」なのか。
だとしたら律儀な話である。結果的には韓国のりを使っていると全く同じなのに。

みんなの感想
  • 美味しい。
  • 普通。
  • 驚きは無いが、美味い。

普通に美味い、みたいなのばっかり。
そういう味も大事よ。そういう味ばっかりだと詰まらないけど、
奇を衒った味ばかりでも嫌になっちゃう。バランスよね。

そして僕も全く同感なのだ。オーソドックスに、美味い。
ごま油がクド過ぎる事もなく、塩気が強すぎる事もなく、
海苔はまあ強過ぎになりようが無いが、弱くもなく
全てが良い塩梅だ。非常にバランスが取れた整った味だと思う。
普通ののり塩もごま油を使っているのだけれど、分量が違うのだろう。

これが期間限定かあ。王道だし、飽きの来ない味だし、
特に季節に縛られる様な味でも無いし、レギュラー化して良いんじゃね?
なんなら、のり塩と交代でも良いんじゃ?…流石にそれは無理か。
普通ののり塩と違って、甘みが加えられているんだけど
そこが好きな理由の一つかもしれない。他の海苔系で
気に入ったのって、甘みも加わっているのが多い。

という訳で、地味だけど結構オススメです。
昔、コンビニで韓国のりを使ったお握りがあったけれど(今もある?)
海苔がボロボロこぼれるし油と塩で手が汚れるし、
手も周りも汚れない普通の海苔のお握りで良いじゃん!と思ったものだが
そうだよ!ポテチにすりゃ良かったんだよ!という感じですかね。
違うか。お握りとポテチじゃ話が違うか。

原材料名:じゃがいも(遺伝子組み換えでない)、パーム油、米油、ぶどう糖、食塩、デキストリン、焼きのり、でん粉、ごま油、白ごま、たん白加水分解物(大豆を含む)、こしょう/調味料(アミノ酸等)、香料、酸味料、甘味料(甘草)

内容量:58g

おしまい。このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント