2016/12/16

ポテトチップス 濃い味 ガーリックチーズ味

8月に発売されていたポテトチップスを今さら記事にされたって
読んでる人は興味を持ったって買えないよね。ごめんね。
DSC_0001_garitti.jpg
DSC_0001_garitti.jpg
DSC_0001_garitti.jpg
DSC_0001_garitti.jpg
DSC_0001_garitti.jpg
DSC_0001_garitti.jpg
DSC_0001_garitti.jpg
何回同じ画像を貼ってんだよ。ごめんね。
スマホでの操作に慣れてないから、ごめんね。
でも面白がってそのままにする辺りふざけてるよね。本当にごめんね。

で、味の感想なんだけど、「濃い味」っていう割にはあまり濃くない。
薄くもないけど。カルビーの言う「濃い」って
ヤマヨシやコイケヤの普通程度って認識で大体あってると思う。

でも味はイメージ通りの味。人に食べさせても
「うんまあガーリックとチーズだね。」という感想しか無い。
写真の様に、粉チーズがたっぷりかかった様な味。
そりゃそうだね、チーズパウダー使ってるんだもん。

このチーズ感が覆い被さって、モワァッとしやすい
ガーリックの風味を円やかに押さえている。
なのでガーリック味が大好きな人には物足りないかもしれないが
その分だけ多くの人に食べやすい味になっていたと思う。
味の比率としてはチーズが7でガーリックが3くらいかな。
パッケージ写真のチーズを被った塊はニンニク片かと思ったが
更に上にニンニクチップが乗っているのを見ると
ジャガイモなのか?とすると、ガーリックよりチーズの方が
味が強く感じられるのはイメージと合っているんだね。

ま、無難な美味しさといったところかな。
言うほど濃厚では無いです。

コメント

非公開コメント