FC2ブログ
2018/07/26

KOIKEYA PRIDE POTATO 沖縄シークヮーサーと島唐辛子



湖池屋のプライドポテト、沖縄シークヮーサーと島唐辛子。
ワの小さいヤツ、「ヮ」のフォントってシークヮーサー以外に
使う機会があまり無い様な。以前は顔文字で使われたけど(^ヮ^)
今や顔文字という物も使う機会がめっきり減ったものだ。
あと、グァバをグヮバと表記する事もある様だ。
広辞苑では、この「ヮ」を使うのはシークヮーサーのみらしい。
DSC_0387_convert_20180726082317.jpg

爽やかな沖縄産シークヮーサーの酸味に、
沖縄で栽培された島唐辛子のピリッとした辛さを加えて、
夏らしい味わいに仕上げました。沖縄の魅力がぎゅっと詰まった一品です。


みんなの感想

・美味しい。…辛!
・円やかな辛さで美味しい。
・これは物凄く美味い!夏に食べたい味。

ゆずやレモンとも少し違う柑橘系の風味。
シークヮーサーを直に味わったことが無いが、
そうかこれがシークヮーサーの味かあ。
原材料を見て、ゆずやレモンや酢が入っていない事を確認。
ああ良かった。別の柑橘系の味や酸味は混じって無かった(酸味料はある)。
酸味はそんなに強くない。「すっぱムーチョ」より一つ下くらいの酸っぱさ。
シークヮーサー自体がレモンに比べると酸味が弱い果物らしい。

食べてると結構ピリピリ来る辛さだね。
パッケージが黄色いと何かあまり辛くなさそうなイメージを
勝手に抱いてしまったが、それなりに辛い。そりゃ唐辛子味ですものね。
これは普通のカラムーチョよりちょっと辛いくらい。
過去にカルビーの旨辛島とうがらし味ってあったけど、あれは凄く辛かったなあ。
これは、そこまで辛くないから安心だね。

食感はカリカリの堅あげタイプっぽい。
写真だとその辺りちょっと分かりにくいけど。
PRIDE POTATOシリーズってその辺は統一しないのか。

それぞれの酸味と辛味のバランスが良くて、
沖縄食材のコラボは大成功って感じですわ。
そういや、酸味と辛味が両方あるのってあまり無いな。
柑橘系のポテチの中では、かなり美味しい方だと思いました。
風味が効いている。絶賛する気持ちも分かる。

原材料名:馬鈴薯(日本:遺伝子組み換えでない)、植物油、砂糖、たん白加水分解物(大豆を含む)、粉末しょうゆ(小麦・大豆を含む)、ぶどう糖、食塩、でん粉、デキストリン、昆布エキスパウダー、シークヮーサー果汁パウダー、かつお節、粉末油脂(乳成分を含む)、オリゴ糖、島唐辛子/調味料(アミノ酸等)、酸味料、香辛料抽出物、香料

内容量:60g

おしまい。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント