FC2ブログ
2018/07/25

ポテトチップス ソルティレモン味



「夏にぴったりの味わい。」っちゅう
カルビーのポテトチップス、ソルティレモン味です。
DSC_0375_convert_20180725080846.jpg

シチリア島の岩塩のしっかりとした塩味と、レモンの爽やかな酸味!
飽きずに食べ進むおいしさです。


みんなの感想は、箇条書きにするほどの内容はございませんでした。
美味しいしか言わねーんだもの。美味しいか。良かったね。

まあ、美味しいよ。
シンプルながら、記載通り飽きの来ない味だね。
シチリア産岩塩のお陰なんだろうか。
ただでさえバカな舌なので、酸味と混じるともう、よく分かんねーんだが
きっとそうなのだろう。精製塩だったらもっと単調な味だったのだ、きっと。

レモン果汁は酸味だけでなく、その奥に仄かな苦みも添えて
「ただしょっぱくって酸っぱい」味を回避している。
なんて書きつつ、レモン果汁の味じゃなかったら恥ずかしいぞ。
レモンの皮も使ってるのかな?と思ったけど、そうでは無かった。
もしかしたら、岩塩と織りなしている風味なのかもしれない。

レモン果汁パウダーより粉末酢の方が多いんだけど、
ちゃんと「レモン味」という印象だ。塩と違って何処のレモンかは分かんないけど。
文字通り「夏にぴったりの味わい」でしょう。

原材料名:じゃがいも(遺伝子組み換えでない)、植物油、デキストリン、食塩(シチリア産岩塩96%使用)、砂糖、粉末酢、麦芽糖、ブラックペッパー、レモン果汁パウダー、たん白加水分解物(大豆を含む)、酵母エキスパウダー/香料、調味料(アミノ酸等)、酸味料

内容量:75g

おしまい。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント