FC2ブログ
2018/07/26

ナチュラルカットポテト カレー味



コンビニで見かけたちょっと珍しいポテトスナック。
株式会社スイートボックスから発売のナチュラルカットポテト。
複数のファミリーマートで見かけたから、
ファミリーマートで扱っている可能性は高いのかな。
DSC_0377_convert_20180725081001.jpg

ナチュラルカットしたポテトをフライし、ピリッと香るカレー味に仕上げた、
フライドポテト風の食感が楽しいザク切りスナックです。


ナチュラルカットって何だ?くし切りにした皮付きの状態をそう呼ぶ事が多い様だが
このナチュラルカットポテトは、くし切りだが皮は付いていない様だぞ。

みんなの感想は、箇条書きにする様な内容でもありませんでした。
普通の「美味しい」ばっかりだったんで。つまんね。

普通に美味しいんですけどね。
カレー味と言う他に何も言いようが無いし。カレー粉をまぶした様な味。
「ピリッと香る」…ピリッと感じるのは舌であって、香りはピリッとしないぞ。
ピリッとした辛さは殆ど無いです。辛さ控えめ。食べ続けたらちょっとは感じるかな。

一言、カレー粉をまぶした様な味と言っても実際には
肉エキスパウダーやらチーズパウダーやらレモン果汁パウダーやら
色々入っている。それをカレー粉とだけ言ったら怒られそうだな。
なので、その辺を意識して食べてみる。…うん、分かんねーや。サーセン。
カレー粉以外に色々混じった味をもって、カレー味と認識しているんだね。
ま、美味いですよ。

食感は、じゃがビーよりもガリガリッとしている。
過去の類似した商品としてはおいしさまるごとナチュラルポテトなんてのもあった。
あっちもガリガリでしたね。

販売元のスイートボックスは、アメポテフライドポテト じゃがバター味を出している所で、
今まで当ブログでは正直あまり芳しくない感想を述べる事が多かったが
これは普通に美味いぞ。普通って言っちゃうと微妙な感じになるか。
いや、普通って素晴らしい。そしてカレー味って偉大。

そういやカレー味のポテチやポテトスナックってあまり無いよね。
需要ありそうなのに、辛い味付けは大抵、ホットチリ味、ブラックペッパー味。
競合相手の(ほぼ)居ない、このナチュラルカットポテトカレー味。
カレー味のポテト食いたいなと思ったらコレ食うしかねーな。

原材料名:ばれいしょ(遺伝子組み換えでない)、植物油脂、カレーシーズニング(香辛料、食塩、砂糖、肉エキスパウダー、チーズパウダー、たん白加水分解物、酵母エキスパウダー、香味油、粉末ソース、レモン果汁パウダー)、調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、香料、甘味料(スクラロース)、着色料(カラメル、アナトー、ウコン)、酸味料、(原材料の一部に大豆、鶏肉、豚肉を含む)

内容量:43g

おしまい。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント