FC2ブログ
2018/07/22

グラン・じゃがビー フロマージュ味



グラン・ジャガビーのフロマージュ味だ。
DSC_0370_convert_20180722063505.jpg
このグラン・じゃがビーのシリーズは焦がしバター味の時もそうだった様に、
全て袋型の容器にしたっぽい。普通の筒型のじゃがビーと
イメージの違いを明確にする狙いかな?
容器を変えてこっそり割高にしてるとかじゃなきゃ良いんだけど。
内容量は一緒。値段は…どうだったっけか。

まろやかなチーズのコクと旨味に、ふんわりとした甘さが後引く味わいです。


筒型の時とほぼ一緒の説明文。
写真も同じくカマンベール。実際の味も同じなのかもしれない。
というか、前回の時は冬真っただ中。今回は夏真っ盛り。
季節物なのかなと思ってたが、全く関係無いらしい。

皆の感想

・臭い。美味い。
・もっとチーズが強いかと思ったけど、甘くて美味しい。
・塩気が足りない。

「ふんわりとした甘さ」が味の主体であろうから、
塩気はこんなもんで良いんじゃないかな。
好みも問題もあるだろうけど、塩をもっと強くしたら別の味になるというか
このフロマージュ味で表現したいのは、この円やかな甘みなのだろう。

コクはそんなに強くないんじゃないかな。
カマンベールが苦手な人が、苦手とするであろうカマンベールのクセの部分、
そういうものは殆ど感じないで済む。なので写真で敬遠する必要は無いぞ。
匂いは臭いけどね(笑)。でも、匂いの割に凄く食べ易い。

概ね、筒型の時と同じ感想なので、パッケージデザインを変えただけなのだろう。
以前も美味かった、今回も美味かった。
この袋型のメリットは、上部がチャック…この閉じる部分の名称は何だ?
チャックとかファスナーとかジッパーって言うと、衣類に付いているヤツだし。
ポリエステル製の保存袋なんかに付いているアレは何て言うんだ?
DSC_0381_convert_20180722064217.jpg
これこれ、こういうヤツ。…ん?チャックって書いてある。チャックで良いのか!
そう、チャックが付いてて食べきれなかった時に便利なんだけど
内容量が38gなんで、軽く一気に食べれてしまう場合の方が多いと思う。
60gとか70g入ってる様なポテチにこそ欲しい機能!
小さくても、あるに越した事は無いんだけどさ。

原材料名:じゃがいも(遺伝子組み換えでない)、植物油、ぶどう糖、食塩、チーズパウダー、でん粉、たん白加水分解物(小麦・大豆を含む)、酵母エキスパウダー/調味料(アミノ酸等)、香料、甘味料(アスパルテーム・L‐フェニルアラニン化合物)、酸味料、酸化防止剤(V.C)

内容量:38g

おしまい。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント