2016/12/15

ピザポテト サーモン&チーズ

久々のピザポテトだ。
DSC_0002_samonja.jpg
サーモン&チーズ。
ピザポテトは基本的にチーズが乗っているので事実上のサーモン味。
ここで一つ問題がある。これは期間限定の商品なのだが。
パッケージ裏には「ピザポテト 秋の饗宴」の文字が。
この記事を書いている時点で季節はもはや冬。完全に遅い。
食べたくなっても、もはや店頭にはまず並んでいない。
済まないね。私は非常に機を見るに鈍なのだ。

食べてみると、普通のピザポテトにかなり近い印象。
サーモン感は弱め。パッケージイラストには一切れに薄いサーモンが
3枚乗っているが大袈裟だ。ペソッと1枚だけにしておいた方が良かった。
噛み締めると味の奥の方でじんわりと感じるくらいだ。

実際、原材料を見ても、ガーリックパウダーや魚醤パウダーが先に来て
次いで幾つかのハーブ、そして鮭パウダーは随分と後方に書かれている。
「香り豊かなスモークサーモン」の風味は、最後に書かれている「くん液」を
加える事で演出しているのだろう。燻製っぽさもほんのり、あるっちゃ、ある。

でも、やっぱり普通のピザポテトっぽい印象が強い。
食べ易い味を追求するうちにサーモンの割合が減っていったのかな?
何となく、普通のピザポテトよりもクドさが無くて食べ易い味になっていた気がした。

お勧めしようがしまいが、店頭で買える事はもうまず無いな。
でもAmazonでは売っていたぞ。リンクはしないぞ。もう一人で買いに行けるよね?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント