2016/12/13

すっぱムーチョ プレミアム サワークリームオニオン

今度は、じゃがビーじゃないぞ。
DSC_0001_sawasawababaa.jpg
さわやかクリーミ~!と、ヒーばあちゃんにしては若々しいキャラが言ってる。
すっぱムーチョのプレミアム、サワークリームオニオン。
何がプレミアムなのかな。いつものすっぱムーチョより更に酸っぱいのかな。

「少し厚めに切ったじゃがいもを揚げた、ちょっと堅めな食感のすっぱムーチョです。」
堅あげにしたのがプレミアムなのか。同じコイケヤで頑固あげってシリーズがあったけど、
アレと違うのかな。食べてみるしかあるまいね。

違うかな。違う気がする。頑固あげよりも更にボコボコだ。個体差かも知れないが。
物によっては、内側からぷくーっと膨れて、もう別のスナックみたいだ。
DSC_0004_nanikore.jpg
味は、平均的なサワークリームオニオン味より酸味が少し強めかな。
「すっぱムーチョならではの、爽やかな酸味」というのは、この事かしら。
サワークリーム味のサワーって何だっけ?となる様な、
酸味が控えめのサワークリーム味が一般的だと思うけれど
これは、すっぱムーチョだけあって、しかり「サワー」である。カクテルの事じゃないぞ。

それと、玉ねぎの味も強めだと思う。玉葱の味も酸味も強めで
言ってみれば、サワークリームオニオンパンチって感じだ。カルビーじゃないけど。

サワークリームオニオンの味と堅あげのポテトが特に相性が良いとは感じなかった。
味は、他のサワークリーム系より大人の味かしら。
ちょっぴりパンチの効いた味がお好みならお勧めだ。
お子ちゃまな私は、同じコイケヤならじゃがいも心地のサワークリームオニオンの方が好き。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント