FC2ブログ
2018/07/03

ぽいっと! ナッツソルト味(2度目)



今更それ紹介しても、もう売ってないんじゃない?シリーズ。
ぽいっと!ポテトのナッツソルト味。
ただ、数日前にもコンビニにまだ売ってるのを見たので
まだ買えるかもしれない。
DSC_0249_convert_20180703084924.jpg

香ばしいナッツの風味とコクが特徴の
深みのあるまろやかな塩味です。



みんなの感想

・鼻に抜ける感じはあるけれど、ナッツ感は弱め。
・匂いはナッツだけど、味はただの塩。

匂いではハッキリとナッツを感じるけれど、
食べてみるとそうでもない、という感想が。
実際、匂いはナッツだね。というかアーモンドだね。
アーモンドが強い。

食べてみると。いや、味もそれなりにナッツだね。
というかアーモンドだね。皮付きのアーモンドに
塩を振って食べてる様な味。
噛み締めて、塩気が引いた後に残るアーモンドの皮っぽさ。
いや、悪い意味で言ってるんじゃありませんよ。

原材料を見てみると、使われているナッツ類は…
ココナッツミルクパウダーは入っているものの、
そのまま使ってるのはアーモンドパウダーだけじゃねえか!

ココナッツミルクでココナッツの風味が加わるのかどうかは
知らない、というかココナッツ自体の味をよく知らんわ。
ココナッツオイルはよくコーヒーに入れて飲みますけども。

何にせよ、ほぼアーモンド味。そういえばパッケージの写真にも
写っているナッツはアーモンドだけである。
素直にアーモンド味じゃダメだったのかい?
アーモンド味よりナッツソルト味という名称の方が売れそうだったのかい?

ま、シンプルな味付けの方が風味の特徴がクッキリして
これはこれで悪くなかったのかも知れない。
色んなナッツの風味が混ざっています、ってのも悪くなさそうだけど。

塩気は強めで、これは「まろやかな塩味」とは違うと思う。
こんぶエキスパウダーでまろやかにしたろ!って事なんだろうけど
言う程まろやかになってない気が。かと言って、これ以上こんぶの味が
前に出たり、やたらまろやかになっても変だろう。
というか、それこそ他のナッツ類なんかも使っても調整できたんじゃないか、
なんて思ってしまった。栗だってナッツだしね。

原材料名:じゃがいも(遺伝子組み換えでない)(国産)、植物油、デキストリン、食塩、ぶどう糖、コーンスターチ、こんぶエキスパウダー、ココナッツミルクパウダー、殺菌乳酸菌粉末(プラズマ乳酸菌)、アーモンドパウダー/調味料(アミノ酸等)、香料、カゼインNa(乳由来)、酸化防止剤(ビタミンC)

内容量:40g

おしまい。…つうか、以前にも記事にしてました。去年。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント