FC2ブログ
2018/06/26

ポテトチップス てばさき味



47都道府県の味シリーズ、愛知の味。
7ばさき味って何だ?と思ったら、てばさき味。
DSC_0317_convert_20180626090409.jpg
パッケージの左側に変なお兄さん達がいるけど、どなた?
…「祭りnine」という人達らしい。何でも「BOYS AND MEN」の弟分だそうだ。
「BOYS AND MEN」をよく知らんよ。興味も無いしね!

パッケージ裏には、「名古屋から全国へ!」と彼らのプロフィールが載っており
そのお陰で「てばさき味」の説明は全く無い。ただのプロモーションの道具か!
彼ら一人ひとりの好きなポテトチップスを紹介する欄があるのだが
当然カルビー商品なのでコンソメパンチ、しあわせバタ~等、
カルビーのポテチのラインナップに沿った名が並ぶ。
ここで、わさビーフとかカラムーチョとか攻めてくれたら面白かったのに。
そしたら、ちょっと好きになったかも知れない。

みんなの感想

・ピリ辛の照り焼き味。
・サッポロポテトのBBQ味みたい。
・甘くて美味しい。

色んな感想がある。僕の感想としては、
味噌味だな。照り焼き味にもBBQ味にも無い特色として
やっぱり味噌の印象が強い。
でもって既視感ならぬ既味感?既食感?がある。
こういうご当地の味シリーズは味噌をベースにした
味も多かろうし、どうしたって味の印象が被る物は出てくるよなー。
やきとん味とかスタミナラーメン味とか盛岡じゃじゃ麺味とか。

…あれ?手羽先の味自体前にも無かったっけ?
手羽先唐揚げ味がありましたよ。
当時の感想は、味噌の味のするピリ辛コンソメ味だって。
ああ、そう言われると(というか自分の言葉だが)コンソメ味っぽいわ。
当時は原材料名を載せていなかったので、その比較は出来ないが
味の印象はほぼ一緒と言って良い。…使い回しか!

愛知の味ってもっと他にもあるんじゃないのかい。
味噌カツ、味噌おでん、台湾ラーメン、へきなん焼きそば…。
47都道府県の味を考えるのはそんなに大変なのか。
何だか詰まんないですよ。

原材料名:じゃがいも(遺伝子組み換えでない)、植物油、砂糖、ぶどう糖、食塩、たん白加水分解物(大豆を含む)、チキンエキスパウダー、粉末みそ、でん粉、ブラックペッパー、粉末しょうゆ(小麦を含む)、酵母エキスパウダー、オニオンパウダー、ホワイトペッパー、香味油、しょうゆ風味調味料、セロリ、粉末植物油脂/調味料(アミノ酸等)、香料(乳成分を含む)、調味料、香辛料抽出物、甘味料(ステビア、甘草)

内容量:55g

おしまい。
グルメ
ブログ更新したぜ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント