FC2ブログ
2018/06/21

ポテトチップス わさびとクリ~ムチ~ズ味



DSC_0299_convert_20180621075314.jpg

人気の味付けでポテトチップスをお召し上がりください!
今だけ味わえるおいしさです。


という、わさびとクリ~ムチ~ズ味。

爽やかなわさびの辛さとまろやかなクリームチーズのコク。
意外な組み合わせで、クセになるおいしさのポテトチップスです。


人気の味付けで、意外な組み合わせ…?
既に人気があるなら意外じゃないじゃんよ。
意外なら人気なるかまだ分からないじゃんよ。
もう、説明文が「意外な組み合わせ」ですよ。

リッツのチーズサンドに「わさび&チェダーチーズ」ってのがあった。
あれは美味しかったけど、似たような感じなのだろうか。

みんなの感想

・こういう組み合わせもあるのか。美味しい。
・美味しくない。わさびだな、としか。
・鼻に抜ける感じが苦手。二度と食わなくて良い。

意外性は感じる様だ。人気では無いね。
まあ、変わった味だよ。
わさび味好きが待ち望んだ味では無いだろう。
チーズ味好きが待ち望んだ味でも無いだろう。
…何というか、風変わりな味ですね~。

昔、立ち食いそば屋で「とんかつ蕎麦」なる物を
食べた事がある。時として意外な組み合わせが
未知の美味しさを生むという事があるが、
とんかつと蕎麦は「ああ、一緒にしちゃいましたか…」
という感想しか出てこず、それっきり食べる事は無かった。

このわさびとクリームチーズも、それと同じような
「一緒にしちゃいましたか…」感で心が覆われた。
組み合わせの妙、みたいなものを特に感じないのですよ。
クリームチーズとわさびって組み合わせがダメだとは
必ずしも思わないんだけど。むしろクリームチーズに
アクセントとしてわさびを加えるのって悪くなさそう。

味の主体がどっちつかずなのがいけないのかも知れない。
クリームチーズ味のアクセントとしてわさびを使う、
もしくはワサビ味の隠し味としてクリームチーズを使う、
そんな感じでどちらかを主体にした味だったら
こういう感想にはならなかったのかも知れないなと。

食べてるうちに、最初の抵抗は少なくなって
こういう味もアリかなという感覚にはなった。
でも、積極的に美味い!とは言わないぞ。
…いや、でも美味しいかも。分からなくなってきました。

分からなくなってきました。

頭に「?」を抱きながら食べ続けられてしまう。
これが「クセになるおいしさ」だとでも言うのか!?

分からなくなってきました。

ただ、この味付けは、厚切りやじゃがりこの様な
噛み応えのあるタイプに向いている気がする。

原材料名:じゃがいも(遺伝子組み換えでない)、植物油、ぶどう糖、食塩、脱脂粉乳、デキストリン、でん粉、酵母エキスパウダー、チーズパウダー、たん白加水分解物(小麦・大豆を含む)、粉末しょうゆ、かつおぶしエキスパウダー、本わさびパウダー/調味料(アミノ酸等)、香料、酸味料、甘味料(甘草)、カラメル色素

内容量:75g

おしまい。
グルメ
ブログ更新したぜ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント