FC2ブログ
2018/06/14

ポテトチップス ニンニク好きのための濃厚にんにく味



にんにく好きのための濃厚にんにく味。
DSC_0304_convert_20180614075427.jpg
臭そう。
「家専用」「がっつり香るすりおろしたにんにくの旨味」
これらの文字がより、その思いを加速させる。
臭そう。

にんにくの香りと旨味たっぷりの濃厚な味わいです!
家専用の味!にんにく好きのための濃厚にんにく味です



僕も割とにんにくの風味は好きだが「にんにく好き」を自称する程じゃあない。
ガーリックオイルを作るのにスペイン産のニンニクをネットで購入した程度だ。
ガッツリじゃねーか。
いや、一時的にハマってただけで今は落ち着いている。
ニンニクって中毒的な魅力というか魔力があるよね。
ある時なんか一晩中、ガーリックオイルを作っている時の
映像と香りが頭から離れなくて眠れなかった事さえある。

さて、このポテチ、「家専用」とはあるけれども
そんなの関係ねえ。いつものごとく周囲の皆様に召し上がっていただいた。

みんなの感想

・まんま、にんにくを食べているみたい。
・にんにくより、にんにく味。
・美味い。愛して止まない。←にんにく好き

と、パッケージとネーミングに偽りは無い仕上がりの模様。
何だか凄そう。どんだけ「にんにく」なんだろう。
そう思って食べてみる。

…いやーみんな、大袈裟じゃね?
エグいくらいのガーリック!感かと警戒(期待)してたけど
「バカやらかしちゃいました」的な常軌を逸した味ではなかった。
うーん、残念 安心。パッケージも別に「バカ」系じゃないしね。
むしろ割と落ち着いたデザイン。味もそこから逸脱する事なく、
濃厚ではあるが過剰ではない程度のガッツリ感。

にんにくより、にんにく味。って事は無いんじゃない?(笑)
にんにくを食べているみたい、ってのはまあ分かる。
味付けもシンプルだからね。塩味と甘味と、あとはガーリック。
ガーリック〇〇味や、ガーリックを効かせた〇〇味と比べて
実際ににんにくを多めに使っているのだろうし、
他の食材の風味が殆ど無いのが一層にんにくの存在感を際立たせている。

また、「すりおろしたにんにくの旨味」とあるが
確かにローストガーリックの味とは違っていて、
生のにんにくのすりおろしに近い風味があるとは言えよう。
流石に生臭さやピリピリとした刺激は無いけれども。
ニンニクはローストしたり揚げたりして焦がすと、苦みが出てくるんだけれども
そういう苦みが無いのがパッケージ写真の様な
生のにんにくを思わせるのだろう。

料理のトッピングに使われている様なガーリックチップを
ポテトチップスにした様な味…ではなくて、
どちらかというと乾燥チップに味付けした様なイメージの方が近いかな。
ともかく、にんにく好きにはたまらない味らしい。
僕は別に普通~って感じだったけど。
にんにく丸かじり、みたいなのには心惹かれませんし。
そういうのが好きな人には打って付けではあろう。

原材料名:じゃがいも(遺伝子組み換えでない)、植物油、デキストリン、食塩、ぶどう糖、ガーリックパウダー、たん白加水分解物(大豆を含む)、酵母エキスパウダー、赤唐辛子/調味料(アミノ酸等)、香料、酸味料

内容量:65g

グルメ
ブログ更新したぜ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント