FC2ブログ
2018/06/10

堅あげポテト 三河の焼きのり味



堅あげポテト、匠味シリーズの一つ、
「奥深く、濃厚な風味」とおっしゃる、三河の焼きのり味。
DSC_0295_convert_20180610160403.jpg

三河産のりを香ばしく焼き上げた風味豊かな味わいです。
旨味広がる贅沢なおいしさをお楽しみください。


そもそも三河を知らんのよ。ちょっとググってみたら、
愛知の三河湾は全国屈指の海苔の産地なんだって。へええ。
色・艶・味と良好なのが特徴。具体的にどう良好なのはよく分からない。
ポテチの味としてその違いが如実に出ているのだろうか。多分、出てない。

みんなの感想

・煎餅の海苔の味。
・香りが良くて、めっちゃ美味い。
・焼きのりの風味は強いがインパクトは弱い。

煎餅の海苔の味っていうか、煎餅だねこれは。
あまじょっぱい海苔煎餅。だが、あまじょっぱい海苔煎餅って
醤油味が一般的だと思うが、これは醤油は使われていない。意外!
旨味は醤油ではなく、かつお節や魚介エキスで演出されている。

原材料名のかつお節って文字を見てから食べると
ああ~確かにかつお節の味もするな~って思う。いい加減である。
「のり塩」でも「のりしょうゆ」でもない、魚介による風味づけが
焼きのりの味を際立たせている。のりタップリだった黒々のりのり味よりも
よっぽど「海苔を食べてる」感が強い様に思う。

エビ以外の魚介の風味を効かせた海苔煎餅って無いよなあ。
僕が知らないだけ?少なくとも、あんまりメジャーじゃない筈。
そういう意味では、オーソドックスな味の様であって
意外と独自性のある美味しさなのか知れない。

原材料名:じゃがいも(遺伝子組み換えでない)、植物油、ぶどう糖、デキストリン、食塩、焼きのり(三河産100%使用)、でん粉、たん白加水分解物(大豆を含む)、かつお節混合調味料、魚介混合エキスパウダー(さばを含む)/調味料(アミノ酸等)、甘味料(ステビア)、酸化防止剤(ビタミンC)

内容量:70g

おしまい。
グルメ
ブログ更新したぜ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント