FC2ブログ
2018/06/08

ポテトチップス ゼットカット 香味野菜香るブラックペッパー味



ポテトチップスゼットカットの2つ目。
そういえばこのゼットカットシリーズ
「国産じゃがいもをこだわりカット」だそうだ。
DSC_0284_convert_20180608063210.jpg
「香味野菜のうま味が効いたこだわりの味です。」

色々こだわりがある様です。

みんなの感想

・野菜の味しない。
・別にそんなに美味くない。
・………。

何か言えよ。ていうか誰も美味いって言わんのかよ。
いやー、決して不味くないと思うんだけどな。
不味くない、っつーか普通に美味いですよ。普通にね。
定番のブラックペッパー味ですよ。
オニオンの風味と甘味と醤油を効かせた、
よくあるブラックペッパー味の一つという感じ。

なんだけど、「香味野菜香る」というと
一般的なブラックペッパー味よりずっと野菜の味がするかなと
思うところなのだが、そんな印象は受けない。
原材料を見てみると、あれ?オニオンパウダーとは記載があるが
それ以外の野菜らしき名前は見当たらない。
香味野菜ってオニオンのみ?それをもって香味野菜と言うのか。

いや、間違いではないけれども。
パッケージには玉ねぎの他に、人参、ニンニク、あと何か緑の葉っぱ、
何だこれ?ともかく他に3種類の野菜の姿が見えるのだが、
実際に使われているのは玉ねぎ1種類のみの様である。
それってどうなのよー。

じゃあ、その玉ねぎが特に強調されているかっていうと、
別にそうでもないっていう。というか強調されていたとしても
香味野菜香るブラックペッパー味というよりは
オニオン&ブラックペッパー味という方が合致したネーミングだろう。

でも僕は「美味しい」とは言いますよ。
ただ、パッケージから連想する味とは違う様に思う。
その辺のイメージのギャップで悪い感想が並んだんじゃないかな。
なので食べるなら普通のブラックペッパー味だと思って食べれば良い。
後は、大き目のギザギザ形状に独自性を見出すかってところ。

原材料名:馬鈴薯、植物油脂、ブラックペッパーシーズニング(食塩、ぶどう糖、ブラックペッパー、砂糖、オニオンパウダー、でん粉、しょうゆパウダー、酵母エキスパウダー)、香味油/調味料(アミノ酸等)、酸味料、香辛料抽出物、香料、酸化防止剤(ビタミンE)、(一部に小麦・大豆を含む)

内容量:60g

おしまい。
グルメ
ブログ更新したぜ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント